見出し画像

R2MoviePJ①:コロんでもただでは起きなかった人たち。

金曜note。

今週は、、、いきなりですが。最後に有料部分(動画あり)がございます。Facebookには投稿したのですが、、、
今回のコロナ騒動でやはり音楽業界はかなりの打撃を受けています。
奇しくもこの動画の撮影・編集をしている間にも大阪でライブハウスでのコロナの感染があったりして、ライブ自粛の動きは広がる一方。
公的支援やその他の諸々も融資形態のものはあるけど、やはりこういう時にフリーのミュージシャンは本当に辛いはず。そして、

ライブを見るのを楽しみにしていてくださったお客様もつまんない毎日を送っているはず!!
演奏だけが聴きたいならCDや海外アーティストの無料動画もネット上にはモリモリ。そうじゃないものを求めてみんな会場にいらしていますよね??

で、考えました!!

想像以上に反響がたくさんあったのと、偶然同じタイミングで同じようなことを考えていた仲間がいたので、今回まずは第一回の録画をしてきました。私よりちょっと前におんなじような内容をFacebookに投稿していたのが彼。

下田雄人くん(guitar)。

実は2月はじめに本来初共演の予定があったんだけど、まさかの下田君病欠で共演の機会が飛んでしまったのだけど。思い切ってメッセージしてみました。因みに日曜というのが3/1です。

画像1

話はええええ!!!(笑) そして集まったメンバーがこちら!

ボーカル。久々の門馬瑠依!!

ピアノはこちらも初対面、今回録音機材のセッティング、レコーディングからマスタリングまでこなしてくれました。スゴ!!

彼らと私で。初めての動画撮影会!!

画像2

初めての割にプロモーション用に3曲
1.卒業写真
2.Smells Like Teen Sprit
3.ムーンライト伝説
そして この下の有料動画にある
4.East Of The Sun(念のためPD作品)

そして、それぞれの曲に対するメンバーのエピソードトーク、
を演奏/撮影しました。

更に有料動画では今回のEast Of The Sunの演奏ポイントなんかも解説しているので、音楽をやっている人も楽しんでいただけるはずです。


ここから下は有料エリアになるので、noteをご購入いただけると動画(30分程度)が見られます!是非、ミュージシャンたちを応援する意味でも動画のご購入をいただけると嬉しいです!!

プロモーション用の動画が公開されてから見ていただくもよし、先にこちらの動画を見ていただくもよし!です。



ここから先は

425字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?