見出し画像

寒いからこそ楽しみがたくさんなのだ🌼

今日は久々に「寒いっ!」って感じるような気温でした。

寒いとさ、あったかい方がいいなぁとか、暖房ないと無理ぃって思うかもしれないよね。。。
だってあったかい方がいいもん。寒い時は。
(逆も然り。暑い時は涼しいところ行きたい~って思っちゃうのとおんなじ)

でもさ、よーくよく感じてみたの。
考えてみたんじゃなくて感じてみたんだけどさ、
寒いからこそ楽しみってたくさんあるじゃん!
って。

そんで、Instagramのストーリーでも呟いちゃったんだけど

あぁ…あったかい食べ物食べたいなぁ
って思えて心が温かくなるこういう気温の日も好きー

こう感じたんだぁ。

寒いとさ、寒いからこそあったかい食べ物が食べたくなるんよね。
あっつあつのおでんとか、お鍋とか、ほかほかの肉まんとか…

そう感じることができるのって、寒いおかげじゃん…!
じゃあ寒いのも悪くないねぇ。むしろ良いねぇ~って。

寒い中であったかい食べ物を食べることを想像するだけで心がホカホカしてくる~!!!

他にも…
こたつの中で食べるみかんが美味しかったり、雪景色が綺麗な季節だったり、スキーが楽しめる季節だったり、すっきり目覚めることができるような朝を迎えられるような気温だったり、皆でおしくらまんじゅうしたら身体がポカポカしてきそうな季節だったり、、、

寒いからこそ楽しみなことってたくさんあるんだよね~

以上!今日の寒さから感じたこと。

今日が寒くて良かった~
だって、こんなにもたくさん楽しみを見つけることができたんだもん!

寒さよサンキュっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?