見出し画像

【SHElikes】9期朝活CP自己紹介

🌻SHElikes9期朝活コミュニティCPに就任いたしました🌻
橘花 ひな (たちばな ひな)と申します。note初投稿!
自己紹介と、「なぜCPになろうと思ったか」語らせてください!


🌵改めて名前🌵

橘花 ひな 
(たちばな ひな・ビジネスネーム)

ビジネスネームを考えていたところ、全く思いつかず…
当時お世話になっていたスクールの方に
「最近ハマっているものから引用しよう!」と
某タイムリープ系アニメの主人公の彼女の名前から引用しました(笑)
(ほぼそのまんまじゃん…)

🌵SHElikesあれこれ🌵


🔰入会した わたSHE(私)

SHElikes歴:2022年4月〜
 入会背景:2021年夏から半年ほど動画編集専門スクールに通い
      「自分でサムネ作れるようになりたい」
      「どうしたらもっとお仕事獲得できる?」
マルチスキルを持つ動画クリエイターになりたくて入会しました

🔰しかSHE…

・仕事で疲れたを理由に全くコース受講が進まない
・月1でコーチングだけは受けるも、全く目標達成しない
・なかなかお仕事獲得できない
・入会10ヶ月でコミュニティイベント参加は8
 (月によって参加頻度まちまち・リアル参加アーカイブ閲覧含)
▼入会10ヶ月でコース受講はわずか4つ…
 (セルフブランディング①/動画編集①/
  ライティング入門①/ライティング入門②)

🌵朝活のあれこれ🌵


☀️あのイベントとの出会い

2023年3月、SHElikes内の「特別イベント」が わたSHE を変えました。
それが「すべて両立させたい人の朝活法」

・そうじゃん、
 仕事終わったら体力ないよね
・そうじゃん、
 勉強するなら朝しかないよね
・そういえば、
 学生の頃週末4時起床、始発でバイトだった(後述)
 朝活のポテンシャルあるかも
▼SHEの朝活コミュニティ活用しよう!!

☀️朝活スタート

3月から「最低週1で朝活ができればOK!」とスタート。
出社ギリギリまで寝ていた生活から
だいたい22時に寝て5時に起きることを目標に生活を始めました。

〜(省略)〜 
〜(紆余曲折はまたnote書こうかな)〜

SHEの朝活コミュニティを有効活用、朝活に挑戦した結果
▼5ヶ月でコース受講20以上!
▼5ヶ月でリアル参加・アーカイブ閲覧の
 コミュニティイベント・特別イベント参加20以上!
▼SHEの勉強に対するモチベーション

…と、入会10ヶ月でSHEを全く活用できなかった わたSHE が
やっとSHEを活用できるようになりました。


🌵CPのあれこれ🌵


☀️CP応募に至るまで

・朝活×コミュニティでこんなに成長した!
・朝活でもっと成長したい!
・こんな わたSHE でも変われたから、みんな変われるよって伝えたい!
・ほんの少しの成長も、シーメイトで喜び合いたい!
・SHEを活用しきれない人にきっかけを提供したい!
・どのコミュティも本当に楽しい♡
・コミュニティの楽しさ、SHEの楽しさを伝えたい!分かち合いたい!
▼何よりコミュニティが好き❤️

…と、
コミュニティに対する思いがありすぎて、思い切って応募しました!


☀️CP就任!めざせこんなコミュニティ

🌻「朝活コミュニティがあるから、SHEの勉強頑張れる!」
🌻「変わりたい!」をお手伝い
🌻「ほんのちょっと自分成長した!」
  小さな変化も褒め合いシェアハピネス
…そんなコミュニティをめざします!

さらに、朝活コミュニティで
・きっかけ
・理屈はないけどハッピーな気持ち
・楽しいはもちろん、学べる!
・ネガティブ要素をポジティブに
・元気
・やる気
・「わたしにだってできるんだ」という気持ち
…を提供できたらいいなと思っています。

🌵プライベートあれこれ🌵

お仕事:資材調達2年
    → メディア業界に転職(4年目・契約社員・個人事業主)
     だいだい10時頃出社、退社は19時頃
     2021年から動画編集の副業にもチャレンジ中
 出身:千葉
 好き:野球観戦⚾️プロ野球が中心/いい香りのもの(アロマテラピー検定1級)
    ヨガ/神社仏閣めぐり/ノート術や手帳術/飲み物(水が多め+嗜好品)      海/ディズニー(学生の頃4年間パークでバイト)
    …好きなものがありすぎて!!


🌵さいごに🌵

ライティング勉強中、さらにnote初投稿ということで
かなり長く、そして読みづらい文章になってしまったかと思います。
とにかく伝えたい思いがありすぎて!
ちょっとでも伝わっていれば幸いです。

9期朝活コミュニティCPの任期は
8/1〜11/30 の4ヶ月間です。
サポ隊もCPも未経験で至らぬ点もあるかと思いますが、
精一杯素敵なコミュニティになるよう精進します!

#シーメイト のみなさんどうぞよろしくお願いいたします!
#SHElikes #シーライクス #she朝活コミュニティ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?