見出し画像

元恋人に遭遇した時の正解は?

皆さんは、もう二度と会わないと心に決めた相手が突然目の前に現れたらどうしますか?
 私は「さっと目を反らしてその場から最速で去る」を一貫しているのですが、どうするのが正解なのでしょうか。
なんとなく上の行為は失礼なのかなとか、一言「久しぶり」くらいしゃべったほうがいいのか…
無理なんです。仲良かった頃や気まずくなっていった過去を思い出すと絶対声なんてかけられないし、声かけられるのも嫌悪感がしてしまいます。

別れた瞬間は辛くて何も手につかず、しばらくすると見返してやりたいと思い、もう少し経つとどうでもよくなってしまう。
今回遭遇した方は別れたのは遥か昔、もう顔さえ忘れかけていた人なのに遠目になんとなく目があった気がすると同時にあの時の記憶が全部フラッシュバックしました。

結局いつも通りさっと目を反らし最速で遠ざかりましたが、別れた恋人との遭遇って何が正解!?!? また、不眠の種が増えてしまいました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?