見出し画像

hinata coffeeの自己紹介

はじめまして。
大阪北堀江の住宅地で、hinata coffeeという小さなお店をしております。

2016年6月に開業し、先日4周年を迎えました。

インスタグラムでも日々色々なことを投稿しているのですが、
お店のことやコーヒーのこと、
noteを通じてより丁寧にお伝えしていこうと思います。

◎お店のコーヒーのこと

hinata coffeeでは、煎りたてハマ珈琲
1kgの焙煎機を使っています。

小さなお店なので、
出来るだけ新鮮で美味しいコーヒーを飲んでいただけるように
少しずつ日々焙煎しています。

画像1

お店でお出ししているコーヒーはハンドドリップで淹れています。

◎お店のお菓子のこと

hinata coffeeという名前ですが、
コーヒーだけでなく、
パウンドケーキ、マフィン、クッキー等、
お菓子も全て手作りです。

画像2

画像3

お菓子屋さんのように、沢山の数はなかなか用意できませんが、
いつでもおいしいお菓子とコーヒーでほっと一息ついていただけるように
手間暇かけて作っています。

◎noteを始めたきっかけ

ある方に『コーヒーの事をもっと詳しく知りたい』と言っていただいた事です。

好きな人は色んなことを知ってるし、
興味のない人は興味ないしなぁと思い
今まで自ら詳しいことを伝える事はあまりしてきませんでした、、

でも、せっかくのお言葉!
情報が溢れてる今だから
わたしができる
コーヒーの楽しみ方をお伝えしていこうと思います。

これからどうぞ、よろしくお願いします♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?