見出し画像

泣きたい時に聴きたい、林ゆうき先生の曲の話。

林ゆうき先生の作る曲がとても好きだ。
熱い戦闘曲もあり、逆境から立ち上がるような勇気付けてくれる曲も大好きで、やる気を出したい時や面倒な作業をしないといけない時にもよく聴く。


だが、それと同じくらい、しんみりした時や泣きたい時にも良くお世話になっている。
使われたアニメの背景込みで泣けるものから、作品を全然知らないのに聴いて泣いた曲もあり。
静かで穏やかなピアノに弱い自覚はある。


そんな独断と偏見の泣ける曲をどうぞ。


ライブで聴いて一瞬で心を掴まれた曲。
切ないピアノが好きなら是非。

「僕のヒーローアカデミア」のメインテーマ↓のアレンジなのだが、映画館で聴いて嗚咽するほど泣いた。
透明感のあるボーカルと、原曲のアレンジだとわかると余計に泣ける。


同じ曲のピアノアレンジも素敵なのでこちらもどうぞ。
このアルバムシリーズは穏やかなピアノがどれも素敵なのでオススメ。


ピアノと穏やかな弦楽器、透明感のあるボーカルで、明るい曲調なのに不思議と泣ける。
悲しい短調の曲より、穏やかでしんみりした明るい曲の方が泣ける時がある不思議。


どれもYouTubeや配信サイトで無料で聴けるので、興味がある方は是非。
泣ける曲だけじゃなくカッコいい曲もたくさんあるので、気分に合わせて是非どうぞ。

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?