見出し画像

「斎藤一人 絶対、なんとかなる!」を実践したらすごかった話。

年末年始、図書館が休みになる前に大体大量の本を借り込む。


TVは面白くなくて見ないし、その時期は大体やっているゲームが忙しいのが常なので、作業しつつのんびり読む用だ。
年明けに読むことも考えて、出来るだけ気分が前向きになれるような本を選んで借りてくることが多い。


最近は年末にRTAを見まくっていて、年が明けてから慌てて一気に読んでいるが、その中にあったのが題名の一冊だった。


「斎藤一人 絶対、なんとかなる!」
斎藤一人 著


内容を簡潔に言うなら、どんなことでもなんとかなる!と思えばうまくいく、というような内容だ。
読んでてとても気分が前向きになったし、やってみよう!と一日実践した結果がこちら。



・刀剣乱舞のおみくじで大吉

・無料ガチャ200連で新規SSR5人からの、天井で欲しかったSSR無料で貰う

・ピクミンブルームで実装してから一度も見たことのなかった四つ葉のクローバーデコが出る

・ピクミンブルームの新年限定デコ7種類、あと3種のところで被りまくっていたのが、7分の1を2回引いてあと一種類でコンプのリーチに


これが全て一日の出来事である。
後半はだんだん凄すぎて笑ってしまった。
そんなにソシャゲを多くやっている方ではないが、そこらじゅうでガチャを引いたらさらに凄かったのかもしれない。


もともとガチャ運は悪くなかったが、ここまでの当たりはなかなかなくてびっくりした。
これは引き続き習慣としてやっていこうと思う。


多分お近くの図書館に入っているのではないかと思うので、興味がある方は是非。
本も読みやすかったので、普段読書しない方も読みやすいと思う。是非とも!

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?