見出し画像

一言で表現できない不思議な色の耳飾り。

本日、販売開始の木春菊の耳飾り。

実はマーガレットって
春のお花のイメージだったんですが
開花時期は 11月〜5月なんですね。

なので、秋冬に使っていただいても、違和感なく使っていただけるんだと思います。

春夏は 元気の出るカラーで作ったんですが
今回は秋冬に合わせて、カラーも少し抑えています。

ひとつめは 藍色のようなグレーのような、ブラックのような…
色の表記がとても難しいカラー。



販売ページでも
「なんとも言えないインディゴ」と表記しているのは
光の色や強さなどで 色の雰囲気が変わるから、
どうしても、「この色です」とはっきり言えないからなんだけど
とても不思議で落ち着いた色で、良い色だと思っています。


もうひとつは
こちらのベージュホワイト。

写真では伝わりにくいのですが
花びらの部分部分に
色を重ねて、アンティーク風の濃淡も楽しめます。

これは 実際に手に取ってくださった方にしか
伝わらない 部分でもあるので
お迎えいただいた方には そんなところも楽しんで見ていただけたらいいな、と思っています。


マーガレットは
色々種類があるけれど
一重咲きが華奢で繊細でかわいいですよね。

ただ、アクセサリーにするならば
やっぱり長くきれいに咲いていて欲しいので
強度のことも考えて、花びらを重ねて仕上げています。

そして、やっぱり一枚の花びら自体も
強度を増すために、2枚一組で一枚の花びらとして扱っています。

その分、布だけど、
簡単に花びらがくしゃっとなることはなく、安心してお使いいただけるので
わたしの中で、どうしても この手間は外せないポイントなのです。


今回、ベージュホワイトのマーガレットは
花芯の部分がピンクベージュ。

かわいいカラーだけれど
大人がつけても全く違和感がないバランスで仕上がっていて、シンプルに耳元を華やいでくれます。

そして、この木春菊の耳飾りは
小さめで シンプルなので
50代女性にも着けていただけるんじゃないかなぁ、と思っています。

そのまま、プレゼントにもお渡しできる箱でお送りしますので
ぜひ、1122(いい夫婦)の日に、奥様へ。
また、お母さまや ご自身へのプレゼントにも 選んでいただけると。


各カラーともに
チタンピアス、ネジバネ式イヤリングが2setずつあります。

チタンピアスはアレルギー対応ですが、
すべての方に症状が出ないとは限りません。
ご使用は短時間からお試しくださいね。


それでは、本日11/22(日)20:00〜
販売スタートです。

よろしくお願いします♩

こちらには想いを書いてあるので
合わせて読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?