見出し画像

嬉しい気持ちを循環させていく。

思わぬところで、
とても嬉しい気持ちをいただくことってないですか?

ここ最近、「わ!めっちゃ嬉しいなぁ…」って感じることが多くて、
しばらく、その余韻に浸るような、
そんな出来事をたくさんいただいてます。

実は、少し前に
noteのフォトギャラリーを通して、
少し嫌な気持ちになることがあったんです。
これは自分の気持ち次第だったりするので、
直接的に何かされた、とかそういうのではないんだけれど
勝手に自分が「嫌だなぁ」と感じた出来事で。

その数日後、
そんなモヤモヤを抱えているときに、
また、noteのフォトギャラリーから 写真を使ってくださった方がいて
こんな記事を書いてくださったんです。


気持ちが嬉しくて、
モヤモヤしていた気持ちを 切り替えてもらいました。

noteという、この場所は
なんだか人が増えたなぁ、っていう感覚があって、それ自体はすごく喜ばしく思ってはいたんですが
いろんなジャンルで
いろんな記事を目にするようになったんですね。

面白い、と思うことの方がもちろん多いけれど、
逆に嫌だなと思う記事も見かけるようになっていて
(もちろん発信は自由だから、どんな世界もありなんだけど)

だけど、この記事を読ませてもらって
「そうそう。わたしは noteのこういう優しい世界が好きなんだよなぁ」って、改めて感じさせてもらいました。


そんな嬉しい気持ちを
他のところでも、立て続けにいただいたから、
「あれ?わたしはこんな風に、誰かを喜ばせてあげられてるかな?」
って、ふと思ったんです。

「わたし、もしかすると、もらってばっかりじゃない…??」

今まで「嬉しいなぁ」だけで、終わっていて、
恥ずかしいけれど
「自分も、誰かを喜ばせたいな」って、思ったことがなかったかもしれない。

せっかく、「嬉しい!」っていう気持ちをもらったんだから
この気持ちを また他の誰かに渡していけたらな、って。

そうやって、
これからは、嬉しい気持ちを循環させていくことを意識して 行動していこう。

noteを通して、
そんなふうに、気づかせてもらいました。
記事を書いてくれた、サリルさんにも感謝を。
ありがとうございます♩

そして、やっぱり noteが好き。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?