見出し画像

完成!忘れな草のヘアアクセサリー。

1月ももうすぐ終わりだけれど、
3月に奈良の香芝で行う、展示販売会に持っていく作品づくりをこつこつやっています。

今月は家族の誰かしらが体調を崩していたり、フライヤー制作をしていたりしたから、
作品制作は少しゆっくりなペースだった中で、

それでも、割と集中して制作できていたので、
ちゃんと、そんな自分を褒めてあげたい。


そんな中での第一弾は
eritonunoとして活動を再開してからは
初めてのヘアアクセサリー。

わたし自身としても、
昨年はずっと、耳飾りやウエディングアイテムやリースだったので、かなり久しぶりのアイテム。

画像1

作っていて、とても楽しくて
時間が許すなら、まだ作りたいなぁと思うほどの作品。

と言っても展示会のために、
他にも作りたいものはまだまだあるので
ヘアクリップは一旦、制作終了に。

画像2


それでも、最初は
ブラックとクリーム色の2色展開で考えていたところ、どうしてもグリーンが作りたくなってしまって、くすみグリーン…作りました。

展示会は3月だし、
春の、暖かくなってきた時期の
なんだかウキウキそわそわする気持ちと
共鳴したいと思っていて。

ブラックとホワイトばかりよりも、
やっぱり色ものが欲しいな、と3色展開にしました。

画像3

淡いくすみグリーンが
優しい色で、かわいいのに、
あまり服も選ばずに使えそうで
わたし、この色 めちゃくちゃ気に入ってます…!

あとは着画なんですが
今日撮りたかったけど、
ヘアスタイルが決まらなかったんで、これはまた後日…。

どんなお洋服に合わせようかなぁ。


さて、今週は
先週末に注文した資材が届くまで
白のマーガレットの耳飾りを作る予定。

画像4

写真のはまだサンプルなので
染色してないけれど、
今、ちゃんと作っているものは
白と言っても、真っ白ではなく、
染色もしてるので、
また完成したら、アップしていきたいと思います。

------------------------------------------

【イベントのお知らせ】

「キャンドルと布花」

3月19日(木)11:00〜17:30
3月20日(金・祝)10:00〜16:00

a.calirmのアトリエにて。
奈良県香芝市下田西4丁目187-1
シティロイヤル近鉄下田駅前101号

大阪上本町より近鉄大阪線で30分ほど、
近鉄下田駅より徒歩2分の場所になります。

専用駐車場は無いですが、隣にコインパーキングがあります。(¥100/1h)

会いに来てくれると嬉しいです。

詳細は下記noteをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?