見出し画像

本物よりも小さくて軽い。布花ラベンダーの耳飾り。

今まで何度か作ってきたラベンダー。


この初代ラベンダーは
2018年の1月〜2月に作ったもの。

画像1

当時から、作り方は ほぼ変わらず、
一粒一粒、布を巻いて
それを束ねて組んでいくことで、
このラベンダーが出来上がります。


そして、今年の夏に作った
こちらもブローチサイズの二代目ラベンダー。

画像2

初代ラベンダーから
一粒一粒を巻いている生地を変えて、
さらに小さく、さらに繊細に仕上がりました。


これを作っていたときに、
「ラベンダーの耳飾りが欲しい」と
お客様より、お声がけいただいて。

今回、3代目となるラベンダーは
初めて 耳飾りサイズでお作りしました。

画像3

2代目までのラベンダーは
極小のペップに生地を巻き付けて作っていたけれど
同様の作り方では、
耳飾りサイズにするには少し大きすぎる…。

今回は
糸を芯代わりにして、さらに小さい生地を巻いて作りました。

画像4

一粒一粒がとても小さいので
ピンセットを使いながら、作っていきます。

画像5

1本よりも2本、2本よりも3本…
束ねるからこそ、
そして 束ねれば束ねるほど、
かわいくなる ラベンダーだから

耳飾り1set分を作るには
少し気が遠くなるほどの 時間と手間がかかります。


どうしても、わたしは不器用で、
こっちの方がかわいい、と思ったら
妥協できなくて

その分、手間も時間もかけながら、
ひとつの作品を仕上げていくから
一般的なアクセサリーよりも、
価格帯も高くなってしまいます。


だけど、ただ高いだけじゃなくて
ラベンダーの耳飾りで
これほど、繊細でリアルなラベンダーに近い耳飾りは、きっと他を探しても無いはずで。

この繊細でリアルに近いラベンダーは
1粒1粒手をかけて 作っているからこそ、できるものです。

1日10時間ほど、休憩なしで作業して
ようやく、おひとりにお届けできる耳飾り。


だから、
大量生産は出来ないので
ご注文いただいてから、
その方だけのために、お作りしようと思います。

そんなeritonunoのラベンダー。

せっかく受注生産の形を取るなら
デザインから選んでいただけるよう、
2パターン、ご用意しました。

画像6

ひとつは
ナチュラルに仕上げたデザイン。

画像7

画像8

ナチュラルなんだけど
かわいくなりすぎず、とっても シンプル。
落ち着いた雰囲気で使っていただけます。


もうひとつは こちらのブランコタイプ。

画像9

淡水パールを片耳4つずつあしらって
大ぶりだけど大人らしいデザイン。

画像10

大ぶりなので、
ヘアアレンジはアップスタイルが
すごく良く似合います。
(写真はハーフアップだけども)

同じラベンダーでも、
雰囲気が がらっと変わる2パターン。


1/4(月)AM8:00〜
お好きな方を選んで、オーダーしていただけます。

もちろん、オーダーなので、アクセサリーパーツも選べますよ。

どちらもかわいいけれど
どちらが好きですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?