見出し画像

これまでのありがとうと、わくわくの これから。

先日のnoteに
これまでのわたしを振り返ると

これまでのわたしが とてつもなく
無気力で抑うつ状態だったんだなぁ…と
そう 思っていいほどに 状態が悪かった、と書きました。

とは言っても、
当時のわたしは そんなことに気づいてもなく、
その世界がすべてだったので
多分どこか 満たされない毎日を過ごしつつも、
そういうものだと、
これからもそうやって生きていくんだと、そんな風に漠然と思っていた。


思い返せば、
幼少期〜学生時代くらいまでは
とても厳しい両親の元で育ったので
いかに、怒られないように過ごすか、
両親が喜ぶようなことを 自ら選択したりして、

そうやって心の奥底に、
気付かぬうちに たくさんの不満を 溜め込んで溜め込んで
でも、ずっと見ないふりをして。

そうやって、これまでの人生で
溜め込んだ不満や自己嫌悪が積み重なって

何をするにも、エネルギー不足で
「えー、めんどくさい」「時間ないもんなー」が口癖のようになっていて、
気になったことがあっても、
「とりあえず、後回し」にすることが日常茶飯事。

後回しにするから、
しなきゃいけないことが溜まって
余計に「時間がない」と感じたり、

自分でも分からないほど、イライラしたり、
そんな自分に自己嫌悪になったり…

もはや、負のループが ぐるぐるぐるぐる……笑

ぐるぐるぐる。


そんな状態のわたしを引き上げてくれたのが
エネルギー整体だった。

自分でも気づかないくらいに 超絶こじらせていた
わたしの心の中の想いを
ひとつひとつすくい上げてくれるから

あぁ、たしかに
あの時、こんな気持ちだったかも…と、
押し込めてきた感情に気づかせてもらって

「そうだったか、そうだったか。よしよし。」と
施術を受けながら、
ひとつひとつ自分でも受け止めたら
そんな気持ちを昇華してもらってきた。

そうしたら、
不思議なことに
身体が軽くなってきて、
「とりあえず、後回し」がかなり減って
「気づいたら、さっとやる」ができるし

口癖だった「えー、めんどくさい」とか「時間ないもん」とか、久しく言ってなかった。
というか、「さっとやる」ができるようになったから、体感的には時間は増えたようにも感じる。

これまで、そうやって
できない自分に嫌気が差していて
どんどん自己嫌悪…だったところが

やろうと思ったことが さっとできるだけで
自己肯定感が上がってきて
毎日、充実感や満足感のある日々を過ごせるようになっている。


そして これ、とてもスピリチュアル的な話に
聞こえるだろうけれど
このエネルギー整体は 「量子力学」を用いた施術で、

でも、わたしとしてはスピリチュアルでも
量子力学でも、どちらでも良いかな、というのが本音かな。
自分がラクに、より楽しく、生きられるんなら、なんだって良いと思う。

深い深い沼から抜け出して
ようやく自分を生きていけるような、
そんな気持ちで、日々 わくわくしている。

ここに引き合わせてくれた @maka-f さんにも感謝だし、

そんなわたしを、
これまで 呆れつつも、フォローしてくれた夫にも、
そんなわたしでも、「ママ、すき」と愛情を示してくれる子どもたちにも、感謝。

ありがとう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?