見出し画像

アイドルヲタクがアイドルになった

リアスクライブの日向みゆです☀️
私は2022年5月15日にアイドルデビューしました。

お披露目ライブの詳しい感想や裏話等はまた改めて書きます!
今回は、ライブの感想よりかは私の感情や最後のMCで伝えたことの詳しいバージョンみたいな感じです🙆‍♀️

🌟

ライブ中最後のMCで少しお話ししたのですが、私は100回近くアイドルオーディションで不合格と言われました。
私はどうせ推しみたいになれないんだから諦めようかなと思ったことも何回もありました。
落ちたオーディションでできたアイドルさんがライブを
しているのを見ると、悲しさと悔しさが込み上げてくるけれど、やっぱりアイドルは可愛くて素敵で輝いていて諦めるなんてできませんでした。

リアスクライブのオーディションに合格できた時、5年近く願い続けたアイドルのスタートラインにやっと立てるのだなと思いました。
メンバーに会った時は、みんな可愛くて歌やダンスのパフォーマンス面でもそれぞれ優れているところがあって、正直自分が受かってしまったことで足を引っ張ってしまうのではないかととても不安でした。

お披露目ライブをしてみて、いつも鏡に向かって踊っていたから目の前にリアスクライブを見に来てくれる人がいるのがとても嬉しかった。好きな曲が来たら喜んでくれるのも、振りを一緒にやってくれるのも楽しそうにしてくれるのも全部幸せでした。
こんな素敵な景色を推しはいつも見ていたんだなと思うと感慨深いものがありました。
ライブを終えて改めてみんな優しくて沢山の努力をしていてそんな姿を見たら、自分がリアスクライブに必要か不必要なのか今決めないで、周りから日向みゆはリアスクライブに必要だと言われるように頑張らなければいけないなと思えるようになりました。

私がアイドルを見ていて好きだなと思う瞬間は数え切れないくらいあるのですが、1番泣きそうになるのがアイドルの生誕祭や念願の大きなライブで楽しそうにライブを見るファンの方越しに見るアイドルが世界一綺麗だなと私は感じます。
推しに会いたいから頑張る。推しが頑張ってるから自分も頑張れる。そんな気持ちをアイドルに伝える方法は限られていて、特典会や手紙で上手く全てを言葉にできるほど小さな感情じゃないと思います。
その感情が、ライブを見て幸せそうにしている顔や推しのパートで高く上がる手や、沢山見て覚えた振り付けに滲み出ている瞬間が大好きです。
だから、これから自分が沢山の感情が溢れ出るライブハウスにアイドルとして存在できることが本当に嬉しいです。

最後になりますが、リアスクライブのメンバーとしての私もアイドルヲタクの私もどちらもリアスクライブが大好きです!!!!!こんなに推せると思えるアイドルが揃っているのが凄いと思うし、一緒に居ればいるほど推せる!!!と思えます。
メンバーが叶えたいこと全部リアスクライブとして私も一緒に叶えたいです。
アイドルとして過ごすこれからの人生もとっても楽しみです😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?