推しってなんだろう


リアスクライブの日向みゆです☀️

私はアイドルとアイドルヲタクをしています。
アイドルになってから考えるようになったのですが、星の数ほどいる魅力的なアイドルの中から何故推しが推しになったのか。推しのどこが1番自分に刺さったのかずっと考えています。
推しの好きなところはいくらでもでてきます。それでも、その中で他の子とは違う推しのここが好き!ってポイントみなさんは思い浮かびますか?

歌が上手い人が好きなら歌手を、ダンスの表現が好きならダンサーを、圧倒的スタイルならグラビアアイドルやモデル、憑依したような表情なら女優、アイドルが極めていく武器にはそれぞれその武器だけを職業にした人達がいると思っています。
そんな中で私はなぜか小さい頃から、アイドルに魅力を感じアイドルを愛しています。
私は推しの歌も踊りも外見も空気感も全て大好きだけれど、それが世界で1番好きだと思える理由としては何か少し足りない気がしてしまいます。

私はDDなのですが、歌が好きなアイドル、踊りが好きなアイドル、ガチ恋してるアイドル、推しメン、それぞれ違う人が当てはまります。
それでも、辛い時に会いたいと思うのもふとした時に顔が浮かぶのも何故か推しです。
でも、私は推しが推しである理由をはっきり明確にできないです。

この文章を書いている今も推し大好きだなーって思ってるし、会いたいって気持ちでいっぱいになります。
まだ答えが出せていないにも関わらずどうしても文章化したくなってしまうくらいには、ずっとアイドルのことを考えています。
いつか推しが推しである理由を見つけられる日は来るのか、本当は理由なんかなくて運命的に直感的に大好き!って思っているのか死ぬまでに答えが出たらいいなと思います。

ぐだぐだ書きましたが、結局推しの可愛い声もツインテールも白い肌も頑張っている横顔もライトの当たらない後ろでも頑張っている姿も真ん中で輝いている姿も全部大好きです。
皆さんの中に推しが推しである理由を見つけられている方がいたらもしよければ私に共有してください!
私と同じように見つけられていない方は仲間です👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?