見出し画像

きょうの日記:ピアスはていねいに選んで

寒さに負けていることに気づいてしまった。
かなり寒い。

寒いというだけで具合が悪いし、気持ちもずーっとずーっと落ち込んでしまう。何か決定的に嫌なことがあったわけではない。ただ、寒いという事実とその寒さに負けている。

今日は朝も起きられなくて、いつも以上にバタバタしながら出かけた。
ピアスも、適当に目についたものにしてしまった。

もちろん、どれも気に入って購入しているし、どれも素敵だと思って作っているから、好きではないピアスなどない。あんなにいっぱいあるけど。

でも、気分に合わないピアスというのは存在するのだな、と強く感じた。

こういう時、家に帰ってピアスを付け替えることがある。
今日は疲れなのかピアスホールが痒くなってしまったので、付け替えるのはやめたが、とりあえず恐竜さんの大ぶりな指輪をしてみた。

今、指には恐竜さんが巻き付いている。
それだけで、心が落ち着いた。

もちろん、満足して選んだ日でも、気分が変わってしまうことがある。そういう日や今日のような日のために、いつもお守りピアスとしてスペアを持っておこうかな、とか考えてしまった。

少なくとも、朝はピアスを満足に選ぶ時間くらいは確保しないといけないな、と思った。

ピアスは自分を守ってくれる。
毎日の相棒なのだから、ていねいに選ばなければ。

いただいたサポートでココアを飲みながら、また新しい文章を書きたいと思います。