見出し画像

春がきたような気がする

2022年度になりました。
年度という区切りをここまで実感するのは初めてかもしれません。
わたしは、社会人2年目になりました。

会社のシステム上、今月やっと本配属になりました。
就活中からずっと興味があったことをやらせてもらえそうで、とてもワクワクしています。一方で、慣れないデスクワークの日々が始まりそうで、今からビビり散らしています。怖い。

2022年の目標は、「快は自分で作る」です。
一人で暮らし始めて1ヶ月と少しが経過しましたが、快を自分で作っている感じが強くていいです。でもわたしはウサギさんレベルに寂しがり屋なので、誰かと遊んだあと一人でおうちに帰ると、何も食べる気がなくなるくらい寂しくなってしまいます。あと地震が怖い。好きな時に好きなことをできることほど楽しいことはないけどね。概ね楽しいです。

会社の偉いさん方にも、期待はしてるけど(なんか背負わされてるっぽい)楽しんでやってね、と言ってもらえているので、やれることをやれる範囲で、楽しんでやりたいとおもいます。

一つだけ、大したことではないのですがご報告をば。

「note創作大賞」というものに実はしれっとエントリーしていたのですが、一次審査を通過しておりました。

1.6万分の200を通過しました。
とても驚いております。読んでくださった審査員の方々に感謝いたします。
(連作の投稿の仕方がレギュレーション違反してないか心配だったのでよかった・・・・)

ああ、箸にも棒にもかからないわけではないのだなと思えたので、これを糧に書くことは決してやめないぞ、と思ったところでございます。
こういうのっていきなり最終結果が発表されがちだから、こういう風に評価の過程が見えることはとても嬉しいね。

さて、桜が満開になり、いよいよ春がそこまでやってきました。
最近ちょっと寒いけどね。

ちょっと薄い素材で、明るい色の服を着て、
寒くなることを恐れずに夜まで出歩けるような季節を楽しみに。

さあみんな、いっちょやりましょう。

いただいたサポートでココアを飲みながら、また新しい文章を書きたいと思います。