見出し画像

占い女子会(日記)

人生で一度は、ちゃんと占ってもらいたい。
そう思ったことはないでしょうか?

もちろん朝のテレビの星座占いや、
神社で引くおみくじなんかではなくて、
タロットや手相占い。それを生業としている人に見てもらうような本格的なやつです。

いやいや当たらないでしょ!と否定つつも、
ちゃんと占い師に見てもらったことはないし
実際のところどうなの?と考えてる人意外と多いんじゃないでしょうか。


かくいう私も、
「同じ誕生日の子たちは、全く同じ運命を辿るってこと?」と白けた目で朝の占いを眺めてるような女なんですが、

当たるかどうかの真偽はさておいて、
本格的な占いを人生で一度は体験してみたいなぁという気持ちはずっと持っていました。


1人で行くにはどうにもハードルが高いので、気の知れた友人を誘ってみたところ
「ひなは変な壺とか水晶買わされるから、占いなんて絶対ダメ!」と一蹴。


というのも、以前2人で中華街に行った際、
水晶玉をかかげた怪しい女性が
「モノスゴーク、アタルヨ‼︎‼︎」と叫んでいるのを見て、

「占いっていいよねー!やってみたい。」
と私がサラッとコメントしたのを、友人は今でも覚えているとのことだった。

曰く、「アレに引っかかるようでは、幸せになる壺を買わされるに決まっている」らしい。
つまり、カモ。

いや壺は邪魔じゃん、買わないよ。
と思ったことをそのまま口にして反論したら、
すごく呆れた顔を返されてしまったが、

アレコレ言い合った結果、
心配だし着いていってあげる…と友人は同行を承諾してくれたのでした✨


ネットで占い師を探していたら
【占い女子会】という完全にエンタメに振り切った楽しそうなものを見つけたので、友人を2人を誘ってみることにしました。

女子ってみんな占い好きよね〜、
すぐにOKもらえました。

お菓子を食べながら、1人20分くらいを目安に順番に占ってもらえるんだって。素敵でしょ!


そして予約した当日。
扉を開けて、占い師さんとついにご対面。


「こんにちは〜!!4人ですね、どうぞどうぞ!!あれっ占いは初めてですか?緊張しなくてもいいんですよ〜」

優しげで愉快なお兄さん、ニコニコと登場。


「壺を押し売りしなさそうな人を選んでおいたからね!」

予約をしてくれた友人が自信満々に言っていたから、一体どんな人?と気になっていたけれど、これは納得しかない。

エンターテイナー感が、顔立ちと服装から
余すことなく溢れ出ていて、私たちの緊張も一瞬で吹き飛びました。
なんて雰囲気の良い人なんだろう!


そんな雰囲気柔らかお兄さんは、手相やタロットカードを使って丁寧に占ってくれたのですが、

なぜかこちらが話してないことまで伝わっているという、TV的によくある占いの不思議体験はめちゃくちゃ起こしてくれました。

----------------------
友人1「転職をするか考えてまして…」
占い師「人間関係かな?」
友人1「そうなんです、上司が合わなくて…」

なるほどね〜、と言いつつタロットをペッと出す。

占い師「あ〜この人長く勤めている上に、上の人からも相当気に入られてるんじゃない?
この感じだと、環境が変わるのは難しそうだなぁ……」
友人1「そうなんですよ!この人実は…」


-------------------
友人2「彼氏と今のままでいいか不安で」
占い師「あなたの手相見た感じは、家業の人とかに惹かれるタイプだねぇ」
友人2「え!?彼の家、家業なんです。ただ結構すれ違い多くて…」

占い師さん、タロットをめくる。

占い師「ん〜、今お互い仕事とか結構ドタバタしている時期なんじゃないかな?色々持ってるタスク類を整理した方がいいって出てるね…。」
友人2「あーー仕事もかなり忙しくて困ってて!その話も今日しようと思ってたんですー!!

------------------
ずっとこんな感じでした。
詳細を話す前に向こうから、こうなんじゃない?って出てくるので、ドンドン話が進む…。

初対面にも関わらず、長年の友人と話してるような、そんな感覚に襲われました。
詳しい説明がほとんどいらない。

今日、私たち5人組の女子会だった?

これが占い師さんの話術なのか技術なのかは分からないけど、本当に不思議な空間でした。


ちなみに私は、特に相談事もなかったので運勢と転居に良い時期を聞いてみたのですが、
手相を見られた瞬間に、

「うん。胃腸に気をつけたほうがいいね」
すごく怖いことを言われました。
予言というか、急にお医者さんじゃん、、、


ともあれ、占い女子会は大盛り上がりでした。
本当に行って良かったし、とても楽しかったです。


実はここまでをnoteに書くつもりだったんですが、私のあまりの筆の遅さに(本当にごめんなさい)
占い女子会から1ヶ月半経ってから同じメンバーで再び遊んだとき、状況に進展があったと報告もらったのでそれも記します。


【以下後日談です】

まず、上司とうまく合わないと言っていた
友人1ですが、上司がなぜか突然異動になったそうです。
そんな話は全くなかったのに、勤務地も違う他部署に突然異動が決まったようなのです。

彼女、安井金比羅宮(縁切り神社)に行くかを
考える程、この上司のことで長く悩んでたので

「まじで机の下で思わずガッツポーズしたよ!!」と嬉しそうに話してくれました。


次に、仕事が忙しくて恋人と上手くいかないと相談した友人2。

事前の連絡も全くなしで、出社したら急に派遣の契約を切られてしまったらしいです。
つまり物凄く多忙だったのが、次の派遣先が決まるまで仕事が全てお休みになったと…。

ただこちらも、何はともあれ彼氏との時間ができたんだよ〜とご満悦。



本人たちは満足気でしたが、
よく考えたら普通に怖いですよね。
私たちは占いに行ったのであって、
縁切り神社に行ったわけじゃないのに、、、

そして私はというと、占いに行った1週間後に
胃腸炎で3日間38度を超える熱と、嘔吐が止まらず、何も飲み食いできず、本当に死ぬかと思いました。

うん。胃腸に気をつけた方がいいね

占い師のお兄さん。大当たりです。
何者なんですかね、もうお医者さんになれちゃうのでは……


私たちは壺こそ買わなかったけれど、何か足を踏み入れてはいけないところに入ってしまったのではないのか?という、
得体の知れない恐怖があって、友人がウキウキと占いの効果を話す中、私は背筋が寒かったです。


それから、私はその占い師さんから
胃腸の他にもう一つ注意を受けていました。


転居先、隣人は本当に気をつけた方がいい
だそうです。怖すぎますよね!!

本当に怖すぎて、いまだに引っ越せてないんですよ…うわぁぁん。ひどい……。

この壺買ったら大丈夫。なんて言われたら、
私幸せになる壺買っちゃうかもしれない。
というかむしろ私の心の平穏のために、
幸せを売りつけて欲しかったとすら思っています。


友人の勘も大当たりですね。
これから気長に転居先を探そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?