テレビ塔にKiss。

画像1 写真+イラスト。写真家のオットとのコラボシリーズ。この絵は評判がいいので、noteのプロフのキャッチ画像にしているのですが、これはちょっと違うパターン。
画像2 これがもともとのイラスト。カラー(4C)なのですが、このnoteのキャッチは赤×黒の2色で統一しているので、これを変化させていきます。
画像3 これが少し前まで使っていたキャッチ。気に入っていますが、ほかと並べると浮いてしまうので、変更することに。
画像4 CMYKです。赤が強すぎますね。
画像5 RGBにして黄色みを足しました。でもまだ赤が強い。
画像6 これが最終的にプロフに使っているパターン。この記事のTOP画像はさらにやりすぎて、今度は黒が強すぎます。空のグラデが出てなくて残念。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

面白かったら、ぜひフォローもお願いします☆
38
2015年にコミックエッセイ(PHP研究所)出版。秋に2冊目の書籍出版予定。主なお仕事はNHK・Eテレ番組内イラスト、書籍・広告・Web・自治体などのイラスト、東京新聞小説挿絵、イラスト講師など。ひよことプリンとネコが好き。 http://www.hiyoko.tv/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。