マガジンのカバー画像

出版&メディアのつくり方

23
商業出版に至った経緯、出版方法についての考察、読まれるメディア運営方法について。今後どんどん記事は増えて行きます。2021年9月に500円→700円に、2023年2月に700円→… もっと読む
このマガジンを読むと、SNSをはじめとしたメディア運営のコツがつかめます。また、出版を目指す人にと… もっと詳しく
¥1,200
運営しているクリエイター

#イラストレーターの日常

そのフォロワーに、意味はありますか?

何年か前に衝撃を受けたのが、新発売された「人生ゲーム」(タカラトミー)の勝者が「大金持ち…

400〜
割引あり

他人は自分のことになど興味がない、と悟るところから始めてみる

SNSが登場して10年以上の年月が流れ、誰もが「自分のこと」を発信できるようになりました。 …

300

「はたらく」とは「真剣にあそぶこと」

#はたらくってなんだろう 「はたらく」ことの意味や認識は、自分一人で形成されるものではな…

300

読まれる仕組みを作る・その1

こんにちは。イラストレーター&漫画家の陽菜ひよ子です。 以前にアメーバブログがプチブレイ…

200

キャラ付けに大切なブレない設定と形式

さて、以前ブログでマンガブログを運営して、そこそこの読者を集めていたことから、その頃の自…

200

漫画を描く時の要・キャラクターづくり

2009年頃からアメブロで描いていたひよこのマンガが、そこそこ人気が出て、影響力のあるブロガ…

300

才能がなくても出版する方法

noteに出版に至った経緯などを書くと、すごく食いつきが良くて「ああ、みんな、やっぱり出版に憧れてるんだなー」と思います。そんなわけで、本日も、えらそーに出版についての超個人的な見解を語ってみようと思います。 信じるも信じないもあなた次第ってことで、お願いします。 誰でも出版できるって本当? この記事は、単体で200円でご購入できます。 この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以下です。 マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすること

有料
200

「投げ銭」記事を書いてみた結果・その2

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「投げ銭」記事を書いてみた結果・その1

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

本が出版されるまで

4年前の秋に、一冊の本を出版した。 私のオット・宮田雄平は、高校生の頃にアトピーになった…

500

「会いたいと思われる人」であるキケン

フリーランスにとって、発信力って大事だな、と、今さらながらに思う今日この頃。とはいえ、フ…

300