見出し画像

あなたに出会えてよかった

人生で何人もの人に出会ってきた。

学校で出会ったり、インターネットで出会ったり。人生はいくつもの出会いの機会に恵まれている。そしてその様々な出会いの中で、本当にこんな素敵な人に出会えてよかったなと思うとき、自分の人生が心から豊かなものであると実感することができると思う。

では、人生で一番初めに出会ったのは誰なのか。それは、母である。もしかするとみんなそうなのかもしれないけど、それは私にとって初めてで、なおかつ一番初めの素晴らしい出会いだったと自信を持って言える。

「あなたに出会って本当によかった」と言いたい人は本当にたくさんいるけど、そのすべての出会いを与えてくれたのも、お母さん、あなたです。

私がもし、他の人の子供で、他人として出会っていたら、きっとこの人がお母さんならなぁと思うと思う。それくらい、本当に素敵な人。

お母さん、あなたに出会えて本当によかった。

私に人生を、出会いを与えてくれてありがとう。幸せです。これからも一緒に幸せになっていきたい。


うまくどう言葉にしたら、文章にしたらいいのかわからないけど、私の人生はあなたに出会えてよかったと心から思えるものがたくさんあって、それを創り出してくれた最初の出会いに、母に感謝を込めて書きました。

これからの出会いに期待も込めて。


2020年3月末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?