見出し画像

私とは。 ひなだぶについて

はじめまして! ひなだぶ、のnoteを見てくださってありがとうございます!

初めて自分が書いた文章を発信しようとしているので、どう書き始めればいいのかわからず、なんだか緊張してしまっています。


では、まずは自己紹介から。
自己紹介って何を書けばいいんでしょう。

みなさんは自己紹介をする機会があるとき、何の項目をあげますか?

今日まであまり深く考えたことなかったですね…。
ということで「自己紹介」とは

【自己紹介】(じこしょうかい)初対面の人などに自分の名前・職業・身分などを自分で知らせること。

らしいです。
では。

ひなだぶといいます。(名前)学生です。(職業?身分?)


これだけでは私のことは十分伝わらんですね~。

では。気を取り直して。。。私が伝えたいことを付け加えていきますね!

まずは、好きな食べ物。
私は麺類がめちゃくちゃ好きです。もうほんっとにほんとに好きです。
今までも、自己紹介の時は「好きな食べ物は、そば以外の麺類です」って答えてきました。
しかし、最近になってそばが大好きな父の影響もあってか、だんだんとおそばが好きになってきました。お蕎麦屋さんに行ったらあるそばがきも好きです。食べたいなぁ。。。

もちろん麺類以外にも好きな食べ物がいっぱいあります。というか、食べること自体が好きなのかもしれないです。

私は7歳?頃から書道をしています。今までずっと続けているので、かれこれ10年以上しています。大きな筆で大きい字を書くのが大好きです。(字が大きいのは母からの遺伝...?)

ちなみに道の付く習い事は、書道、茶道、華道、弓道などたくさんさせてもらいました。
お父さんお母さんありがとう。

本を読むことも好きです。江國香織さんが本当に好きで、言葉の紡ぎ方っていうんでしょうか、言葉できないくらい好きです。
中学生のころに出会ってから、ずっと好きです。

誰かとお話しするのが大好きです。その人の興味持っていることや好きなものにすごく興味があります。
興味ってその人の魅力だったり原動力、もしかしたらその人自身の歴史につながるんじゃないかなぁと思っています。

あとは、夢ですね。小さくても大きくてもその人がどんな夢を持っているのか、すごくすごーく知りたいです。


では、私の興味のあることは何か、といいますと。

様々な国の言語、文化、人。です。


いつからかというと、高校から少しずつ興味が湧いてきた感じですね。
なぜ興味を持ちだしたのか、今なぜ興味があるのかについては、ここで2,3行では終わりそうにないのでまた詳しく書きたいと思います。

あと私の夢についても。


書いていると、考えること書きたいことがいっぱいで全然まとまらなかった。。。

これから慣れていきたいと思います。

では、また明日。

晚安  

Buenas noches 💤 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?