なんか眠れない時

(※今回は、女性の性の話に触れる内容です。)

眠れない時、ふと疑問に思ったことなどを調べて時間を過ごす。

今日はSNSを見ながら、やっとiOS14にUPDする事にした。

いくつか考え事をして、眠る体勢に入る。
でもやっぱり眠れない。


その時にふと思い出したのが、初潮を迎えてから、しばらくの話。

他の人よりも経血が多くて、始まって数日はオムツみたいなパンツを履いて毎晩寝てた。

じゃないと、布団に血液が付いてしまうから。

そうなると処理が大変なので、毎朝起きるのが憂鬱だった。

毎朝飛び起きるように布団をチェックして、ついてなかったら安堵。

ものすごいストレスだった。

数年前に経血コントロールを学んでからは、ほとんどそんなことは無くなってたけど、それでも多い日の朝はキツかった。

数ヶ月前から、経血カップというものを使ってる。

ナプキンの代わりに直接入れて使うもの。
私はこれまで、1回もタンポンを使ったことがなくて少し不安だったけどめちゃくちゃ快適。

ただ、多い日は万が一のためにナプキンと併用してる。

これが本当に1ヶ月のうち憂鬱な1週間を変えてくれる、マジックアイテムになった。

もし、使うのを躊躇っている人や、初めて知った方はぜひ詳しく調べてみてね。


こういう、普段は言いづらいような内容も書いていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?