薄れゆく記憶のなかに 2020.6/28~7/4

6月28日(日曜日)
昨日の未満警察とMは面白かったなー。
未満警察は思った以上の仲良しこよしで裸祭りだし(…)、Mは相変わらずぶっ飛んでいてあと1話で終わるのが残念。
コロナで2週縮小されたんだろうか…。
普段ならラジオ聞いて、登録しているwebコミック読んでたら1時就寝なんだけど眠気が強くて気づいたら寝てた。

大雨から一転晴天。
涼しい朝だった。
そのうち寝苦しい夜もくるだろう。

快適に過ごせる今を楽しみたい…といいたいところだけど、朝からお出かけ。
コメダ珈琲店に行く予定が予定変更、ふっつーのパスタに変わってた。
春から眠らせていたお洋服を着て出かけたのにタラコで汚してしまうという失態!
帰って慌てて洗濯したけどちゃんと落ちてるかなあ。
ベージュなのでせめて馴染んでくれ…。

あと娘。グッズが発送されたらしい。
3回注文してるけど予約品が2回あって、予約外の物(最後に注文したもの)が発送されたようだ。
佐川なので時間指定ができず、最寄り営業所到着メールを待つしかない。
それから手配してたらすれ違う可能性もあるのでヤマトみたいに発送されたら受け取りに都合がいい日時・場所指定できるようにしてほしい…。
今日は避けられそうなので良かった。

引っ越し先の件でもめてます。
贅沢いえないの分かってるけど、実際1日のほとんどをそこで過ごすのは私。
本人もぶっちゃけどこでもいい、自分は車があるから。
といいつつ「安ければ」といいながら「うるさいのは嫌(常識がない人がいるのは嫌)」。
都市ガス物件で駅から離れていたとしてもバスが通っていればまあまあまあなんだけど、分かってくれない人たちがブーブー言ってる。
家賃が安くてもプロパンであれば実質の生活費値上げっての分かってないらしいですこの人たち。
事故物件でも平気という。
私は車持ってないし買うこともできないからバスもまともに通ってない所は困る。
外出なんて病院だけでしょ?って言われ方するけど支払い行脚してるの誰ですかね?
タクシーで行けば?(私の自腹)とかアホでしょうか。
それ以前に家賃保証会社に弾かれたら意味ないんだけどねーーーー
予定してた所が弾かれたので行けなくなったから探し直し。

6月29日(月曜日)
今朝も涼しい…荷物はどうなってるかな?と確認したらまだ九州中継所。
なのにですよ!お昼に届きました。
「営業所到着連絡」が来なかった…。
意味ない。
「到着済み」のメールはちゃっかり届いててた。
(これは配達する人の手作業だと思われるので)

今日は明日締め切りのSexyZoneのツアーグッズ(エコストロー、サコッシュ、ケンティーのバッグ)、accessのコレクションボックス(Blu-ray特典なしの方、特典ありが売り切れてたし財政的に厳しい)を注文。

先日レビューした「煙と密」の新刊も出るけど直接買いに行くか、ネットで買うか迷い所。
ネット=遅れる(注文が遅いので)、ポイントがっつり、カード払い、自宅に届く
店頭=九州並み遅れ(関東より2日)、現金払い、たまらないポイント(端数レベル)、取りに行く面倒さ
どちらがいいですかね?
人気作のようで中古市場に落ちてこないのが…。

6月30日(火曜日)
夫は大事な試験があるため一睡もできなかったようです。
私は夢見心地で寝言ばっかりいっててごめんよ。
今日の試験次第で今後の人事が決まるため、緊張で具合が悪そうでした。

それはそうと今日で6月も終わり。
上半期が終わるのになんとも生産性のない半年でした。
ほとんど出かけてないし。
ハーモニーランド、菜の花、桜ツアー、コンサート、友だちとの遊び全部なし。
お金かけたことといえば、在宅で買えるコンサートグッズ。
これが3月あたりからお財布圧迫していて偶数月にも関わらず、いきなりしんどいです。
給付金もなんとやら。
(ロリィタ服買わなきゃよかったかもと少し後悔してる、あんまり仕事してないのに)

2か月弱夫が仕事ができなかったこともあり、執筆活動もやりづらく。
そうこうしているうちに仕事へのモチベーションも落ち、在宅ワークからほぼ離れてしまいました。
生活費に充ててるのに。
今からでも頑張らないと…。
しかし失礼な話よねー
コロナで面接ができない、延期という会社もあったけど、履歴書送って(または持ってきて)面接までしておきながら連絡なしが多すぎ!!!!!!

7月1日(水曜日)
下半期スタート!
夫休みのはずなのに定時に起こされる…。
バタバタしてなぜかケンカに発展するし。(無意味な話で)
毎度の如く出かけたのでそのすきに( ˘ω˘)スヤァ

夕方から物件の内覧。
なぜ義母と行かないといけないのか…。
本人「面倒だから」とのこと。
まぁ1日のほとんどを過ごすのが私でーの意見が通ったわけです。(決定権が私に)
家賃、広さ、利便性、周囲の環境、収納、ペットの可・不可を聞いてこないと。…。

と思いきや、当の本人は大遅刻。
行ってみれば内覧不可。(夜8時か日曜ならいいよと…最初から言え!)
ネットで調べるにも建物の名前がわからないなーと思ってたら住民に突撃!(えええええええ)

建物の名前は分かったものの超引かれた…早くも住民トラブルの予感。
ネットで詳細調べたらガスダメ、ペットダメ、トイレダメ、部屋数あっても狭い、エアコンなし、外干しできない、退去時大枚、陰気臭いと夫から却下。
私的にもないから助かるー。

7月2日(木曜日)
入社して1か月足らずで会社やすみやがる。
会社命令で病院へ。(昨日病院行けばよかったのに)
私はひと眠りしてから断捨離と執筆。

先日契約しかけた脱毛クーリングオフ完了。
新たに契約しなおすかな。
でも急ぎめの支払いもあるし、戻ってきたお金使って後日考え直すか悩みどころ。
会員であれば今の回数券より安いことが判明したし!
毎月金額が変わるのでなんとも言えないんだけども…。
9回券買えそう。
(他社でもやってるのでそんなにいらない6回でいい、予算余る)
顔脱毛は地元で通うつもり。

郵便局で荷物発送とコンビニ(無料でもらえるやつ引き取り)行きたかったけど朝からかんかん照り。
気のせいかと思ってたけどセミが鳴いてる。
これは無理だ。(30度いってない←贅沢)
明日雨だけど涼しいみたいだし、明日にしよ。

7月3日(金曜日)
朝から雨模様。
起きる少し前にガサガサッと音がしたので嫌な予感!!!
バナナちゃん(ハムスター)がまたしても脱走してました。
昨日夫がエサをあげた後、金網の上に重しを置かなかったのが原因。
まわし車の上からよじ登ることを覚えてしまい…。
10分に1回はやってたので(その元気とは…)嫌な予感がしてたわけですよ。

昨日休んだ人は元気よく出勤しました。
整形外科に行ってストレッチしなさいと言われ少し薬処方された。
慣れないデスクワークと長距離運転がたたってるのか。(車小さいし)

ゆうゆう窓口が開くまでnote書いて行ってみたら大行列。
雨なのに外ー!!
送り出して、ファミマでたい焼き引き取って帰りました。
おまけつき。

今日も断捨離!!
夏服・冬服、トップス・ボトムスがごちゃごちゃになってるので整理。
そして不要なのを処分。
量が多すぎるのでWeb買取を申し込んだ。
捨てるのもタダじゃないのでね…。
まだ引取り日まで時間があるのでもっと増やすぞー!!!

7月4日(土曜日)
熊本と鹿児島が大雨!!!
7時前にはもう氾濫してた。
熊本は九州北部豪雨(2回)と熊本地震といい…
どうか皆さん無事で。

梅雨も末期、私の髪の毛も末期。(主に前髪)
ということで美容院で前髪ストレートしてもらいました。
11月に施術してもらった所なんてもう全部切ってしまってるよー!
生き返りました!!!わーい!
誰かに会う予定も出かける予定もないんですがね。
もうピンやシュシュで留めたり誤魔化したり(女子力低すぎ)せずに済むー!
ストレートにした分伸びたので切ってもらえばよかったかな?

帰りにスーパーに寄って、ホットケーキミックスと低脂肪乳買う予定だった。
袋ラーメンとサーターアンダギーときな粉串だんご買ってた。
いや…袋ラーメンは切らしてたので買う予定でいたのよ。
おやつが完全に予定外。
最低限のお金(美容院代)持ってたつもりが残った小銭持ってたせいだー。
最初の目的を忘れてるとは…。
また週明けにでも仕切りなおす。
雨降りだったら面倒だな。
今日は降ってなかったのにー。(じんわり暑い、気がする)

午前中だけでバタバタして疲れたので少し休みます。
夕方から頑張る。(何かを)

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。