薄れゆく記憶の中に 2020.4/5~4/11

4月5日(日曜日)
天気よすぎるにも関わらず、夜中までヲタク事情LINEやらしてたので(珍しく)朝起きるの遅い。
どこに出掛けるわけでもないから洗濯掃除にHDDを開けるためひたすら焼く!!!
最近録画ばかりで観るの追い付いてない…リアタイしない限り。
パソコンを寝室に戻したけどやはりリビングで作業して見たほうが良さそう。
でも残すので録画、消すの作業は変わらない。

4月6日(月曜日)
ハムスター低体温症!!!!
6日ぶり!(こんな言い方嫌だ)
つい先日もヒーターを避け水槽の端っこで丸まってた。
今日は回し車の前でそのまま( ˘ω˘)スヤァしたらしい…。
手のかかる奴や!!
音で生存確認するのですぐ気づくんだけど、この子だけだよ何度も低体温症になるの。
起こして、夫を仕事に送り出したところで執筆1本。
午後からもう1本頑張ろう。

4月7日(火曜日)
夫半分仕事辞めるつもりで会社やハロワに乗り込む。
(ついでに住基カード更新)
また辞められると生活苦なんだが…しかし言い分も納得できるので行ってこいと送り出す。
その間執筆!!!
お昼に一旦休憩をはさみつつ、ずっと土曜日から書きたかったこと!を無事納めることができました。(ほっ)
使ってもらえるかはさておき。

帰ってきた夫、辞めるとまではならなかったものの、相手もなかなか頭が悪そう。
新入社員に対して「訴訟する」といういかにも頭の悪そうな単語が…そこはハロワか労基か警察かの間違い。
おまけに恫喝などで突き出すの可だね。
こっちから辞めるってのは不利なのでなしねって話はしてる。

4月8日(水曜日)
電気代の支払い、マイナンバーカード更新、ネットファイルプリントのため外出。
まだ桜は散ってません、今年は長生きだなあ…。

なんとかして義母が来ようとするものの断固拒否。
このご時世にホイホイ出かけまくってるの信じられん…。
私もリスキーな人間(呼吸器疾患あり)だけど、免疫抑制剤使ってる人間が遊んで回って、うちに寄るっていうのが。
自分が罹患しても困るだろうし、移されても困る。
テレビ見てないのかね?
電話で断っても来ちゃった…(旦那が応対した)私はその時間帯家を空けたのに無視か。
「自分は大丈夫だから」と言い張る典型的な人。
10割誰かに会うのを2割に下げろって言われてるの知らないの?
朝大音量でニュース流してたけど???

ゆっちが「IGNHT」の映像を同時再生しよう!と発信したらしい。
参加したい!参加したいけど金曜日!!
私の「IGNHT」が届くのは土曜日の時間不明…。
ランキングの関係(販売促進)もあるだろうけど、土・日にしてほしかった…。

5月9日(木曜日)
またしてもハムスター低体温症!!!!
勘弁してくれ!
3分くらいで目覚めたけど…朝方うたた寝してるうちにのパターン多すぎ。
早起きするから気づくの早いってだけ。

夫の職場でとうとうコロナ疑いの人発生で自宅待機。
えっと…一昨日休んで(自己都合)、昨日休んで(具合悪い)なんですが…
夫も悪いけどタイミングが悪い。
それが本当ならもっと悪い。

私は関係なく執筆業に勤しむ。
昨日リテイクが入ったもの、追加リクエストのもの。

未開封のロリィタ服着たいなあ…セーラーワンピ…。

4月10日(金曜日)
朝からnoteと執筆一本。
構想練っていたのでささっと書けました。
怠けると手が痛くなるほどの弱りよう…。
小ネタ執筆の依頼あるもののなかなか進まなくて…
決まった本数納めて初めて報酬なので進めない=自分の首を絞めてる。
締め切りを設けてやらないとダメだ。
フリー案件は逆に薄いネタ出すと品質落ちる。
テーマ選びも慎重に。

夕方からKAT-TUNの大視聴会があるよーなのに荷物は定刻に間に合わず手前でストップ!!
ががーん半日でも早く発送してもらえたら間に合ったのに…
近すぎて取りに行きたいレベル。
物流が大変なこのご時世だから仕方がない、目の前に売ってるお店あるから通販しなきゃよいだけの話。
割引にひかれお店変えたらそうなったという。(変えなきゃフラゲしてた)

大視聴会のツイートの伸びにびびった!
平日の日中にこんなに伸びるとは!
在宅の人が多いのか、お喋りが多いのか、翌日の緊急再放送が決まった野ブタ。に向けて気合い入りすぎた方(リツイートの嵐オブ荒し)は日曜までミュートで。
それでも追い付けないわ…。

4月11日(土曜日)
朝KAT-TUNのDVD届いた!早速開封して視聴会。

画像1

こちら側はKAT-、裏返せば-TUNになっているので2枚あるとよさそうですよ。
朝からエロいものが見れました…(ふうふう)
前評判より想像以上なところと、そうでもない?(失礼)なところが。
やはり自分の目で確めてなんぼですな。

収録のメインが福岡、行けなかった地元コンサートなのがなんとも言えない…。
何度も地名連呼されてる。
当時争奪戦だったグッズだけは手元にあり…空しい。
夏コンサートなだけあって扇風機とサコッシュが人気だったよね。
台風で延期になると増産した扇風機の売れ行き落ちるという…皮肉なお話。

今日は嵐も過去ライブを配信するとか!チョイスがよい!

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。