薄れゆく記憶のなかに 2020.7/19~25

7月19日(日曜日)
この部屋に住むラスト週です。

朝から婦人科へ。
久しぶりにピルを処方してもらうのと検査結果を聞きに。
ついでにがん検診してもらいました。(1年振り)
コロナの関係で付き添い一切不可で、入退院や立ち合い出産もできないらしい…。
待ち時間に入院してきた妊婦さんいた。

その帰りに義実家へ。
今シーズン2回目のうなぎをいただきました。
来週の引っ越しの話をしつつ。

さて、共用部分の荷造りがさっぱりできていないわけですが。
大丈夫なんだろうか…。
帰ってから夫にも荷造り頑張ってもらったけど、自分の荷物に手を付けず。
引っ越し当日まで休みがないため、残りは全部1人でやらないといけない。がんばらないと。
当日プロを雇ってるけど、確実に載せきれないので義父の会社から人と車出してくれるらしい。
ありがたい。

エアコン入れて作業してたけど2時間足らずでどっと疲れが出て2時間位意識失ってた。
30度超えてたんですって。
そりゃ雨も干上がるし、具合も悪く?なるわ。
ムシムシするーこれが夏だよね…まだ序の口。
食欲無くて夕飯抜き…今年夏バテするかもしれない。

dTVで配信されていたクリィミーマミシリーズが今日までなのでロング・グッドバイ(完結編)を見た。
最後めぐみの簡易結婚式(木所さんの涙)、優のファーストキス、EDが見れてよかった。
自粛期間アニメが大量配信されたけど徐々に減っていくんだろうな。

7月20日(月曜日)
バナナちゃん(キンクマハムスター)1才のお誕生日でーす!!!
人間に換算したら30代半ばだそうです。
今年の春先は寒くて何度も疑似冬眠しかけたり、先日は熱中症になりかけたり。
それ以外は至って健康です。

夫は今日から1週間休みナシ!
昨日ある程度荷造りやってもらったので残りは1人で頑張らなきゃ。
まだ詰め込んでいない荷物をおさめないとと思うけど、直前まで使う物もあるので「やり時」が悩ましい…。
義母がどんどこ持ち込んだ食品は捨てなきゃな。
絶対食べない。
何故か週末夫が大量に食料買ってきてこれも困ってる。
生ものだらけで食べきれる自信がない。

断捨離を勧めているわけですが、出るわ出るわ過去の物。
約3年おきという短期間で転居をしているので中身を把握しないまま荷物が動いてるわけなんですが、プリクラや(ひー)、無くしたと思っていた永久脱毛の会員証(もう他社で終わり認定出た)、死んで捨てようと思っていたデジカメが生きていたり。
もう荷造りしてしまったので、荷ほどきする時に荷物把握できるようもっと減らそう。

そんなこんなで最後のサムシングブルー決まりました。
手放すかずーーーと悩んでたけど、持ってても使わない!と思って。
素敵な花嫁さんとご縁があったので、お譲りすることになりました。
こんなご時世で式とか難しいけどお幸せに。

今日は関係各所に電話電話電話電話ーーーーーーーーーー
総時間4時間強は取られたと思われる。
市内転居でなんで…こんなに大変なのか。
転居経験何度もあるけど、未だかつてこんなひどい目にあったことがない!!
で、結局不動産屋から連絡来ないし。
大家さんに用件聞いて夕方連絡してって電話したのに、詳細も入金先も連絡なし…。
Googleの評価2なだけある。
(ほとんどが1だけど誰かが5つけてるせいで上がってる)

7月21日(火曜日)
寝苦しい夜だ、4時台に目が覚めた。

今日は明日の通院に向けて体力温存したいのでバナナちゃんの周辺と、とりあえず出したものの片付けてないヲタ物、隠れてる服、パソコンデスク辺りをなんとかしたいと思います。
力があれば靴…
割と触れないのが薬、お風呂・洗面関係。

明日終日動けないので3日しかありません!!
夫は帰っても遊んでばかりで自分の荷物に全く手をつけてないんだけど大丈夫なのか。
少ないから大丈夫!と言い張ってるけど、私が救出した荷物結構あるよ…。

あとは巣窟のお洋服と2メートルを超える荷物を詰め。
当日まで使う日用品で終わりかな?

確認事項も多く今日も電話三昧。
昨日時間切れで電話繋がらなかった電気、移転願いにチェンジできたはずのネット、いつまでたっても連絡がない不動産屋…朝から頭が痛い。
お昼前に各種手続きは全部終了。
両不動産屋に工事や引き渡しや金銭・鍵の授受も。
本当に何もかもが私…
コールセンターか?レベルで1日8時間くらい電話かけまくり。
市内転居でこんな苦労したの初めて。
ガス会社が違うとか、電気温水器がってのが例外ってだけで…とにかくネットが複雑、個人情報で私にできることが限られ打ち止め。
電気代おぞましくね?って思った…。
調べたら前月比8千円超!!!
詳細を見たら5千円はネットライブの費用でしたwwwww
(カード使いたくなくて電話代と合算払いにした)

引っ越し嫌やわー!って漏らす夫、あなた自分の駐車場探し位しかしてませんやん。
残りの手続き全部私ですよ??

スマホからnote書く方法ないかな?って探したら改行だけマスターできた!
日付用に太字覚えたいんだけど、何度やっても何故かT(見出し扱い)になる…。
なんで?

夫&オーナーからネットを接続していいという許可が降りたので、無事移転または新規手続きができればいつか復活できる予定。
最低半月はネットできないということが分かったので不便だなー。
ギガは問題無さそうではあるけど。

引っ越し落ち着いたらロリデしませんか?のお誘いが!
半そで巨デブなので長袖かなー。
年始から買ってきたお洋服の出番到来!!

7月22日(水曜日)
月に一度の通院日です。
朝めっちゃ早く目が覚めてしまって(4時…)二度寝できそうもないのでゴロゴロしたり、早めに準備にかかったり。

電車に乗って10分…死んでました。
意識を失ってるレベル!
駅に着いて気が付きました…数時間。
(人が少なかったようですが、異様な座り姿をしていたと思います)
乗り換えて病院へ向かうも、天気予報は嘘つきだー!と言わんばかりの晴れ!!暑い!!!
持ってるのは日傘ではなく雨傘だ!!!!!!!
毎回何キロあるんって位、肩がもげそう。
家を出る時点でコレ↓
(何でも入ってるポーチ、長財布、無印の手帳ケース(お薬手帳や手帳、支払い票など諸々細かい物入り)、大金が入ったポーチ兼マスクケース、小銭入れ、suica、大きめタオル、さっぱりシート、クリアファイルにうちわ、薬を入れるマイバッグ、マイボトル、鍵)

家を出る時点で激重荷物抱えつつ15分の徒歩。
今日は採血があるというのに、着いた頃にはフラフラ。
受付をした途端、倒れてしまいました。
幸いベッドがある病院なので介抱されつつ容赦なく採血。
(先月帰り時間の都合で拒否ったため)
人が多かったのは明日から連休なせいか…(意識朦朧)

突然決まった引っ越し。
転居先決め(義母と夫と私で意見が食い違い揉める)、出る不動産屋、契約、引っ越し業者手配(見積り、代金用意、支払い、梱包全部)、電気・ガス・水道・ネットなどライフラインの停止・移転…
全部全部全部全部全部私任せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんにもやってくれない。
義父(とその社員)が当日荷運びを手伝うよといってくれたけど。
義母(離婚済み)とはバッティングできないのでご遠慮してもらった。
この数日コールセンターかよ!!と言わんばかりに電話しまくり…
4日目の今日も各地に連絡しなければなりません。
まだ警察の見守りも継続していて連絡日。
あたる相手は先生でよかったのに刑事さんに怒り散らしました。。。。
病院でも引っ越し準備が全部私任せでイライラしていること、混乱していて何度も同じ所に連絡入れたり、忘れたり(メモはしているものの)、癇癪やパニックを起こしたり。
警察もだけど、就労支援の更新時期の面談もあってでてんやわんやで泣きそうだと話したら薬増やされました。
話している様子がおかしかったそうです。

癒しと言ってはなんですが、コロナ以来、久々に劇場へ足を運びました。
今日から俺は!劇場版目的。
ソーシャルディスタンスで検温、マスク、アルコール消毒で。
期待を裏切らない内容であちこちからクスクス( *´艸`)笑い声。
従来メンバーに加え、新メンバーのアクション見ものです!!
個人的には伊藤の前になるとぶりっ子に豹変する京子が好き。
もちろん二人が好き!

そしてそして念願のヒトカラ!!やっと!!!
帰りの時間の都合上一時間もいれなかったけど…
これもストレス発散!
明日からまた戦う!

そして散財もする…メイク用品。
予定してた数より多い。
本当はリキッドファンデ、シェーディング、アイブロウ、スプレーの予定だったのが。
プチプラ ばかりだけど数すご。
アイシャドウ、ティント、毛穴ベース。
これでアンダー1万円!
ETUDE HOUSEは昨日からセールでした!!ラッキー!

スタバは飲むつもりはありませんでした。
が、が、Twitter仲間から情報が流れてきた新作情報。
桃が私を呼んでいた!
発売日当日だったようです。
その名も「ジューシーピーチフラペチーノ」
甘さ控えめの白桃。
夏らしくさっぱりした飲み心地で、オススメ。
蜜を避けるためか、今回も公に発表されず。
そして前のイチゴシリーズに隠れてたイチゴミルクが表メニューとして出てきていました!!
知らなかった、いつの間に。

行きは邪魔だと思った雨傘ですが、帰り地元に着いたらパラパラ雨で助かりました。
家に着く直前で豪雨!
全然土地が違うので気候も違いますなあ…。

7月23日(木曜日)
世間様は連休らしいけどうちには関係ない。
夫は仕事へ、私は引っ越しや用事に翻弄。

「梱包任せた」みたいな言い方して出て行ったけど私はあんたの荷物触らないからな!!!!
全くやってないけど(ゲームしたり、アニメ見たり)
明後日までに処分しなきゃいけない食材も買い足され、洗濯物出して、ゴミ出して…全部それ私が処理。
なぁーんにも考えてないのは誰なの???????

雨が降るということで早めに動こうと思ったけど、今日が休日だということを忘れてた。
スーパーの開店時間を見越して先に郵便局行った。
ゆうゆう窓口対応になっていて、郵便局の敷地を飛び出るような長蛇の列。
定形外郵便1通出したかっただけなのに。
目分量(?)で出さなくてよかった、重量オーバー。

スーパーに移動し引き落としのある入金手続き、新居で使う台所用品購入、ケンタッキーのドリンクが当たっていたので引き換え。(2回目)
今回はレモネードにしました。
うまい!
ポテト買った。
うまい!
コロナも長期に渡るのが目にみえてきてマスクを補充しようと思ったんだけど、夏用のないかな?と探して洗える用と使い捨て用を確保。
昨日薬局何か所か回ったけどなかったんだよなー。
コンビニで日本製探す方が早い。(場所によります)

昨日ハンズでメイクキープ(マスクにつかない)スプレー買ってみたけど気休め程度で。
メイクがついたやつは基本捨ててる。
ノーメイクの日のは洗えるやつ使って。
なるべく外出しないの前提で。(日焼けとコロナ対策)
昨日応対してくれたBAさんが肌白くなりましたねって言ってくれた。
単に外出してないだけ…約1年前は外出しまくってたし。
ワントーンアップしたファンデーション買った。

出かける予定少ないのに化粧品が増えていく…メイクレッスンするわけでもない。
イエベ系とか馴染まない・合わないのは売ってる。
メイク用品置き場と洗面台を片付けたら結構な量になったよ。
服、ヲタグッズに引き続きおぞまじいー存在かもしれない。

ファンシーな(バラ柄)ハンガー買ってしまった。
IKEAのハンガー使って細く収納してるのに。
ロリィタ服だけこれにかけてみたくて。
5本500円でワンセット。
2セット買えばよかったかな????

一度一休みして夕方から再び梱包にとりかかる。
魔の巣窟に手を付け、大方私物は片づけたつもり。
共通品もやらないとなーできれば今日。
直前まで使うものはどうしましょ?
もう箱がありません。(夫用に2箱用意したものの)

7月24日(金曜日)
明日Babyのヘッドドレスが到着しますよーと珍しくメールが入る。
でも指定住所が転居先にしてあったので、慌てて今の住所に変更してもらった。
可愛いねー待ち遠しい。
最終セールが始まったけど貧乏だからどのブランドも無理かな…
半そで位は欲しかった…もうノーブランドでもいいし。
今の手持ちにないわけじゃないけど自分がふとましくなってしまい、二の腕や胸がパツパツ。
ステキだから手放したくなくて残ってる状態。
無理矢理さらしでも巻けば着れなくもない。(腕は?)

ハンガーラック注文。(靴の収納は諦めました)
50着に耐えうる重さとは…今の物件のが最高すぎて折れたりしてない。
実家の時は洗濯物干しとカーテンレールに強引にひっかけてた。
さすがにそれはダメなので…
120キロタイプ(2重)にしておいた。
これを隠す布とは……
今玄関にかけてるやつ位かな(玄関からいきなり部屋な物件)
この靴箱恋しいよーーーー
このクラスの靴箱とクローゼットがある家建てたい(無理)

やっと夫に提出書類書いてもらえた。
あとは義父(保証人)のみ。
週6~7で働いている人なので(見習えとはいわない)捕まえるのが難しい。

今日も連絡事項が多いぞ!!
ガス会社、水道局に時間連絡、義祖母に連絡、駐車場の件…
電気代半端ない!!!!
大家さんと不動産会社さんがいろいろ手を回してくれて、なんとか助かってるっぽい。
アパートやマンションだと考えなくてもいいことが多すぎて大変!!!

この部屋で過ごすのもあと2日です。

7月25日(土曜日)
この部屋に住むラストDAYです。
昨日夫が仕事から帰宅後、夕食を食べさせて鞭うつように荷造り。
鬼畜!鬼やん!!っていうけど、引っ越し業者が決まった時点で箱はあったし、ゲームやLINE、漫画を読む時間を10分減らせば少しずつやれたはず。
最初「自分の荷物は気にしなくていいから」と言い放ったので全く触ってませんでした。
で、この時期になってこれ。
前日である今日も仕事だし、翌日も仕事。
いつするつもり????
叱咤してようやく重い腰をあげるも、途中でブチ切れガラス瓶なげつけてきたり。
手伝えばありがとうもなく、これ捨てたいも場所が分からず(見えるようにしてるのに)、案の定どこにやればいい?の連続。
単独でやれ!くそ!!!!
挨拶も元々ひとりでいくつもりでいたけど勝手に切れてるし
お前の事でお礼にいくんだよ!!!
本当に何様?!

集合住宅が嫌だといったり(怪しい人や騒音問題)、一戸建てにすればご近所付き合いが嫌だとか…どこに住みます?
一定レベルの街に住むという事はそういうことだよ?
秘境?
破れかぶれで1万円住宅(どういう層が住んでるかお察し)でいいって言ってた時期もあった。
問い合わせ、申し込み、解約、荷造りで疲弊してる私に追い打ちをかける。
通院キッカケとはいえ、一旦逃げるチャンスができてよかった…。
今日もBabyの荷物届いたら出かけてしまいたい…雨止んでるし。

HDDが一杯でどこを消そう…と悩んでたら、連ドラ「新宿セブン」(主演:上田竜也)全話録画してなかった!!
KAT-TUN関連かなりし損なってる。
録画するならメーカー品と決めてるのでディスク買わないと…全部は無理。
実家からもSOSが来てて、私が残してるデータを消してくれと。
普通に物理的寿命も近づいてるとは思うけどなークラッシュする前に実家へ行こうとは思う。
1TBのHDD位買っておけばいいですかね?
自宅のパソコンも結構ご老体なので。
(中はいじってるけどボードなどはご老体なので近年買い替え必須)


薄れゆく記憶のなかには8月6日までお休みです。
(新規ネット工事予定)
それまで書き溜めておきたいと思います。

この間、メモライズの過去ログ見たら面白い+若すぎて発言痛かったよーという話を聞いて俄然興味湧いたけど、ログインID・パスワード思い出せなくて…mixiだけ見れた。
2006年~2010年までは連続で書き残してたのと、年1位で2013年までのデータ残ってた。
それでも大概痛すぎた…若いって。

何が言いたいってその時の出来事や思いを残すのって大事。

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。