見出し画像

マインドフルネスで落ち着こう

こんにちは😃まる子です。

 何故だか、自分の中がザワザワするって経験ある人多いよね。

 そんな時、瞑想して整えるよって人も多いんじゃないかな❓

 でも、すぐに雑念が浮かんできて、瞑想が出来ないって人以外に多かったりする😌

 そんな時、役立つのが「マインドフルネス」❣️

 マインドフルネスってのは、心理学の認知行動療法の一つなの。
 「療法」ってつくと、え?ウツ病の人とか治すやつ?って思われるかもだけど、仏教の禅を元に作られていて、大手の会社で社員のヘルスケアのために取り入れられてたりするのね。

  心がザワザワしてる状態って、色んな心配事や、気になってる事が頭の中にグルグル🌀してる状態。
 この状態からブラットな「今ここ」に集合した状態にするの。

 1番ポピュラーな方法が「呼吸瞑想法」。
 え?瞑想?瞑想って苦手なのに😓って人でも簡単にできる❣️

 どうやってやるかっていうと…

ここから先は

302字 / 1画像

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?