見出し画像

ひなたちゃん・最強卍陽気ャーズ😎🤟、プロスペクトランキング

今シーズンも(推してるキャラの)盛大な負けっぷりで最下位をぶっちぎった我らが最強卍陽気ャーズ😎🤟。
しかしながらプロスペクトは育ってきており、黄金期は近いはず!

推しが負けた時の僕
最近アオのハコ最新巻に追いついた僕

そこで今回は私の心を癒すために最強卍陽気ャーズ😎🤟のプロスペクトランキングを作成したいと思います!なお今回はもう負けたとか全無視です


1位 3B/OF 片寄ゆら(推しの子)

やっぱり片寄ゆらちゃんがNO.1!

各媒体(1人)から高い評価を受けているまさにトッププロスペクト。出場機会は少ないながらもその顔の良さ、プロとしての覚悟、酒が入るとめんどくさい(かわいい)など、様々な魅力で読者(1人)に衝撃を与えた。

プロ入り後からAで.347 12本 OPS1.214と無双したが、趣味の登山での怪我(おちゃめで可愛い)があってか、2023年2月22日以降出場機会はなく、評価を落としたとの声もあったが、それでも圧倒的であり今回1位にランクインした。

将来的にはメインヒロインと評価する声もあり、今後どのような成長曲線を描くかが注目されている(マジで再登場待ってます)。

2位 OF 由比ヶ浜結衣(俺ガイル)

間違いなくメインヒロイン。雪ノ下は家出して出直せ

人によっては世代NO.1との評価も聞こえてくるこちらも将来が非常に楽しみなトッププロスペクト。私自身も今回大いに悩んだが、アニメ2期が辛かったので今回は2位にランクイン。

顔よし性格よし家族よしと(知能以外)欠点が見当たらず、将来的には5ツールプレイヤーになるとの評価も。更に検索ツールで「ガハママ」と検索するとR-18絵がヒットするなど、親子共に魅力ある点も評価を上げている。

マイナーでは.255 42 出塁率.454 OPS1.108と既に敵無しの状態。デビュー前ながらチームと14年340Mの超大型契約を結んでおり、彼女を再建の軸としていくという意思が見える。来季開幕ロスター入りが有力視されている。

3位 SP 鹿野千夏(アオのハコ)

好きです

今夏のトレードデットライン時点で.047 0本 OPS.204と特大級の不良債権と化していたカミキヒカルとのトレードで獲得した非常に評価の高いプロスペクト。正直あと180年2$の契約を残していたうんこゴミカスハゲちんちん野郎を放出できただけでも大勝トレードだったが、鹿野千夏先輩という超トップクラスのプロスペクトを獲得できた素晴らしいトレードだった。ひなたちゃんGMに拍手👏👏👏

トレードの駒になった不良債権。早く死ね

アマチュア時代は蝶野雛との2大エースとしてチームを牽引。プロ入り後に怪我で出遅れ(最近読んだだけ)たが、完治後は少ない登板機会ながらも無双。トレード後からチーム方針で増やしたフォーシームは最速102mphを記録し、奪三振率も大きく上昇したことで急速に評価を上げた。

ひなたちゃんオーナーは
「千夏先輩がタイプじゃない男なんてこの世には存在しない。ただ顔がいいだけじゃない、私には彼女の魅力を伝えきれない。全人類アオのハコを読みなさい。学生時代に戻りたくなるぞ」と語っている。

今後はアニメ化も控えており、伸び代は今回のプロスペクトの中でNO.1との声も聞こえてくる。

4位 CF エト、高槻泉(東京喰種)

かっけえ

今年のドラフト全体1位で指名された外野手が4位にランクイン。大学時代はなかなか公に姿を出さなかったこともあり、全体1位は過大評価との声もあったが、プロ入り後に打席では恵まれたフィジカルから長打を量産、守備走塁では機敏な動きを見せ20試合で13盗塁、センター守備でも広い範囲と強肩を見せつけ、過大評価との声を一蹴して見せた。

打席に立つ時のエト
守備走塁時のスマートなエト

一部では「性格最悪」「部下をこき使って自分は好き勝手やってるだけ」「顔しか取り柄のない女」などの非常に愚かな声もあるが、監督のひなたちゃんは
「そもそも彼女の魅力はそういった点だし、そういうキャラだからこそ旧多に負けた時のシーンは興奮する。エトというキャラが輝くのはこういう性格だからこそ。お前ら東京喰種読め😡🫵あと高槻泉の時のボサボサ丸メガネも可愛いぞ」とすっげえ早口で語った。

5位 DH 坂柳有栖(よう実)

どう見てもメインヒロイン

打撃ではチームNO.1の評価をされている未来の主軸候補が5位にランクイン。

アマチュア時代から脚に不安を抱えており、将来は完全なDH専とされていた事で他チームが指名を見送り、結果的に3巡目全体72位まで残っていたところを指名。プロ入り後も脚の故障で走塁面での貢献は0に等しいが、それでも23試合で.228 17本と驚異的な打力を発揮しており、将来の打撃タイトル獲得が有力視されるなど高い評価を得ている。

編成トップのひなたちゃんGMは、
「見た目からは想像できない性格、綾小路を好いていながらも彼を倒したいと思う相反する心、最新巻と1つ前の巻で見せた彼女の本音、どれをとっても素晴らしい。
よう実のメインヒロインは間違いなく彼女。軽井沢とか一之瀬は早く身を引いてください」と発言するなど、非常に高く評価している。

6位〜10位

6位 藤原千花(C) リード力に定評 救われてくれ
7位 蝶野雛(SS) 身体能力と柔らかさを活かした守備が魅力 救われてくれ
8位 MEMちょ(2B) ベテランのようなグラブ捌きと打撃 救われてくれ
9位 小野寺小咲(OF) メインヒロイン(正)
10位 有馬かな(SP) 最速104mph 精神面と変化球が課題 救われてくれ

6~10位のトッププロスペクトの皆様

という事で最強卍陽気ャーズ😎🤟のプロスペクトランキングTOP10でした!片寄ゆらちゃん由比ヶ浜結衣などプロ入り時から高く評価されている子もいれば、鹿野千夏先輩など今季急激に評価が上昇した子もおり、黄金期がすぐそこまで近づいてることがわかったと思います!

また今回ランキングには入りませんでしたが、3試合1¹₃で86失点一条楽とのトレードで加入した猫猫(SP 薬屋のひとりごと)102試合で.143 4本 OPS.441金木研(初期)とのトレードで獲得したフィジカルエリート小比類巻香蓮(SS GGO)など、魅力的なプロスペクトを多数抱えています。

ゴミ共
かわいい

彼女らがチームを初優勝に導いてくれることに期待しつつ、今回の記事を締めたいと思います!

それではこんなよく分からん記事をここまで見て頂き、ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?