気にしすぎかな?

「ぐー」授業中にお腹が鳴った。割とデカめに鳴ってしまった。恥ずかしかった。近くの席の人は確定で聞こえていただろう。あああ恥ずかしい。誰も反応はしないけど、それが逆に恥ずかしかった。とても大きな音だったから「お前〜笑」とかネタにしてくれた方が恥ずかしくなかった。あああ今日は恥ずかしいよもうどうしよう。でも次の日にはもう忘れてた。どんな音だったかとか、どれぐらい長かったとか、私のお腹が鳴ったことすら忘れてた。その日はとても恥ずかしかった。でも明日、明後日には私もあの子も忘れてる。みんなお腹なんてなるし。気にしなくていい。あの子がいつお腹鳴ったか、どんな音だったかなんて、もう忘れているでしょう?あまり気にしすぎないで。そう思っていたって、気にしちゃうのが人間だよねー。不安ばかりが募るんだ。でも不安なことの80%は起こらないんだって。大丈夫大丈夫。あまりきにしないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?