寝ることと死ぬこと

今は2:40分だー寝られない。なぜなら昨日は12:00に起きたから。寝過ぎ。春休み。寝ることは好きだから、沢山寝れて嬉しいんだけど、寝過ぎたらちょっと罪悪感というか、あるんだよね。寝てる時って不思議だよね、起きた時には「あ、寝てたんだなー」ってわかるけど寝てる時はわからないよね。夢の中で「これは夢だ、起きないと」って思うけど夢を見てない時は寝てることに気づかないよね。不思議だーあ!私は死ぬ時もそういう感じなんだろうなって思う。寝てる時は寝てることに気づかないように、死んだことに気づかないと思う。でもどうなのかな死んだらどうなるんだろうって気になる。今それを確かめる気はないけどね。天国や地獄に行くの?幽霊になるの?新しい人生が始まるの?うーん、わからない。答えは頭のいい人も、偉い人も、あの子も知らない。それは死んだ時の楽しみだね。答えを知れるまで精一杯生きますよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?