ネットショップの制作が始まりました

 初投稿みてくださった方ありがとうございます。
初投稿だしそんなに見てくれる人や反応など来ないだろうな
と思っていたのですが、私が思っていたより反響があり
嬉しいです。ありがとうございます。

やっと始まった制作

 元々は今年の4月からの開始を予定していたネットショップでしたが、
社内の体制が整ってない!決算前だから経費が出せない!!
など様々な問題があり、先延ばしになっていたネットショップの開業。
 
 ネットショップのデザインを担当してくれている方と何度もお話をして
5月中には制作の再スタートになる予定でしたが、GW明けから忙しく
結局6月にネットショップの制作がスタートしました。
(正確には初投稿の次の日くらいから始まりました。)

 出品する商品の登録を済ませ、今は必死に商品説明を打ち込んでいる最中です。(Note書いてる場合ではない)

現在の問題

今のところ順調に進んでいるのですが、いくつか問題が起こってました。

1.商品の写真がほぼない
 はい、大問題です。
 商品の写真がないわけではありませんが、ネットショップ用に撮ったものではないので、商品の魅力を十分に伝えきれないのです。
 しかも商品がある場所が本社から片道2時間ほどかかる場所にあり、
撮影時間よりも移動時間でほぼ潰れてしまうのであまり撮影に時間をかけていられないのです。

2.送料が出せない
 これも問題です。
 同業者の方たちは大体このくらいという目安の金額を出しているのですが、うちは見積りを取らないと正確な額が出せないという欠点があり
苦戦しています。

3.プログラミングが出来ない
 これはそこまで問題ではないのですが、ネットショップの設定を行うにあたって、一部プログラミングといいますかコードを書かなきゃいけない部分があります。プログラミングを習っておけばよかったと後悔しています。
色々とサイトを調べながらやっています。

今後の予定

今後の予定はひたすら商品の文章作成ですね。
普段はインスタグラムに商品紹介という形で書いて投稿をしているので、
なんとか書けるとは思います。

6月中には完成させて7月にはネットショップをオープンしたいな(願望)

今回は少し長くなりましたがこの辺で!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。