見出し画像

40代で転職できた話(3)

そして動き出す。

まずはネットで職探し。
おや?仕事が増えてる!

ラッキーなことにコロナ禍の出口が見えてきたときだったので、
企業がごぞって人材確保に動き始めたときでした。

タイミングって大事ですね。

そして、履歴書のアップデート。
ここで妻からアドバイス。
「数字が得意なのアピールした方がいいよ」と。

そんなの役に立つのかな?と半信半疑でしたが、
とりあえず、「数字に強い」と書いておきました。

これが後に転職活動を大きく進めることになります。

そして、ひたすら履歴書を送り、
お祈りメールを受けとり続ける日々が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?