見出し画像

クリスマス衣装であそぶ【おまけプロンプトあり】



クリスマスも間近になっていますが、クリスマスっぽい衣装を作って遊んでいます。
今日はかわいいサンタガールちゃんと、おまけのプロンプトです。


クリスマスっぽい衣装のプロンプト

サンタイメージだけど普通のお洋服っぽい感じ


最近chat GPTでお洋服を頼むと、それっぽいプロンプトを作ってくれるGPTsを作って遊んでみています。
GPTに頼むのは前からやっていて、ファンタジーぽい服とか作って遊んではいたのですが、今回はXで教えてもらって強調までして出してくれるGPTsに改良してみました。
ただ私のstable diffusion のプロンプト知識は完全に我流でほとんど人のものを見たことがないので(可愛いのが出ればいいでしょくらいの程度です)ふわっとこんな感じ程度ですが。

(traditional red and white colors:1.3),(full, layered skirt with lace trimmings:1.4),( with snowflake patterns:1.5),(plush white capelet:1.6),(white knee-high stockings with red bows),(black Mary Jane shoes),

GPTsが強調をきちんと理解してるのかが今一つわからず……おまけ程度に考えてください。
モデルによって強調変える必要もありますしね。
一応こんな感じのプロンプトでもかわいい女の子は出ていますよ!


その他アレンジプロンプト

(winter:1.2),(christmas tree:1.3),

この2つを追加すると、ぐっとサンタガールっぽい感じにAIが味付けしてくれます。
(逆につけないとそれっぽいけどサンタじゃない服が出やすいです)
私はAIの味付けを楽しむタイプなので情景などをあまり細かく入れませんが、街中にしてみたり、雪を追加したりしてみても楽しいです。

ツリーとかロリータ服とかを追加してみたよ

(lolita clothes),(inflated skirt),(long skirt)

この3つのプロンプトの味付けも可愛くなったよ。
ロリータは入れると服に黒が入ってくる感じでした。
モデルにもよると思いますが、ロングスカートはニーソのプロンプトが強いとなかなか発動しないかも。


強調で色々遊んでみた女の子たち

それぞれの強調の強さを変えるだけでも、服の雰囲気が変わって楽しいですよ!

ロリータ服、トナカイ要素を追加、赤の強調を弱め

服のパターンにトナカイ入れようとしたら、女の子がトナカイ角付け始めてかわいかった。

(full, layered skirt with lace trimmings)の部分の強調をちょっと強めに

さっき気づいたのですが、看板の文字が「Merry Christmas」ぽくなっててびっくり。Tileする前は謎AI文字だったのに!すごい~!

白が強めな感じもかわいい!

フラットな仕上げもかわいかった。
プレゼントBOXたちはAIの味付けです。素敵。

ちゃんとロリータっぽい雰囲気も出てる!

こちらはXLで小さめを作って、1.5でtileしたもの。
さっき書いた(lolita clothes),(inflated skirt),(long skirt)を入れています。
ロリータのロングスカートはこれが作りたかった!
1.5だとスカートが短くなりがちなのと、ふんわり膨らみづらかったのですがXLは綺麗にしてくれました!

以上、サンタっぽい衣装の女の子たちでした。
載せたプロンプトでぜひ可愛いサンタちゃんたちを作ってみてくださいね。

楽しんで頂けたらサポートを頂けたら励みになります。 頂いたサポートは活動費に使わせていただきます。