見出し画像

おうちヘアサロンが許されるのは何歳までだろう。

おうちヘアサロンが許されるのは何歳までだろう。

我が家の末っ子長男の髪はいつもわたしが切っている。
レジャーシートを敷き、踏み台を椅子にして、100均で買った散髪用のカバーをつけておうちヘアサロンよろしくやっている。

上2人の時も何度か切ったことがあるが、女の子は基本的にはおかっぱにするだけなのでそんなに難しくなかったように思う。

男の子のほうが断然難しい。

おかっぱというわけにもいかないし、耳回りもなかなかに難しい。
動画を見たりして参考にしたりもする。

はさみとバリカンできるだけれど、さいきんはそこそこできるようになってきた気がする。

でも思う。

何歳まで、、、いつまで、母に切らせてくれるだろう。
そして、母が切っていて許されるのだろう。

キッズ用のいすが置いてあったりする1000円カットサロンには数回行ったことがある。耳回りやうなじの処理を参考にしたくてw

母親に髪を切ってもらうことが恥ずかしいと思い始めるのは何歳くらいからかなぁ。その子によっても違うのだろうけど。

「おかあさんにきってもらうのやだ!」
ていわれたら寂しいだろうなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スキしてくれたらうれしいです!おすすめしてくれたらさらに喜びます!サポートなんてしてくれた日には飛び跳ねて喜びます!