初デートでの話題 会話で盛り上がるネタは?

それなりに清潔感はあってダサい服装でもない、雰囲気イケメンまではいかなくても雰囲気フツメンで不細工ではない、女性の友人もそれなりにいて、たまには食事デートに行くこともあるのになぜか全くモテない。


見た目では女性から足切りされていないのに、デートはいつも一回限りで女性との縁が切れてしまう。
そんな男性は女性との会話の内容に問題がある可能性が高いのではないでしょうか。

初デートで失敗するのはなぜ?

モテない男性が初デートで失敗するのはなぜでしょうか?

単刀直入に言うと、デート中のあなたとの会話で女性が楽しめていない、また会いたいと思わない。という事です。

ここまで読んで

「女性との会話が怖い..もう恋愛なんてしたくない」

と思ったあなた、大丈夫です。

僕も昔は、デートに誘ってOKをもらったのに、前日に逃げ出したくなったことは何度もあります。

僕は筋金入りの非モテでしたから、デート中に相手の女性がつまらなそうに他の男とメールを始める、ひどい時は電話をかける、

会話が全く弾まない、そんな地獄のようなデートを何度も経験してきた僕でも、今では初デートが大得意になりましたので、

みなさんにもきっとできます。今日の記事はあなたの助けになるはずです。

モテる男の初デートでの会話、ポイントは?

会話によって女性にあなたとまた会いたい、二回目のデートがしたい、何ならこのまま一夜を共にしたい、と思わせるためには何が必要なのでしょうか?
意中の女性と会話する際に、これだけは抑えておくべきポイントとは何なのでしょうか?

答えは、「相手の中身を引き出すこと」です。

皆さんに丸暗記で良いので覚えておいてほしいことは

  • 女性との会話では相手を主役にする

  • 相手の中身をより引き出すことに尽力する

  • アドバイスをしない

シンプルにこの3点です。

デートで自慢はNG。減点されない会話を意識して、自分語りは最小限にとどめよう

非モテ男性が女性を退屈させてしまう会話の典型的パターンの一つが、聞かれてもいない自慢や自分語りです。

たとえ自分の得意範囲のネタでもマウントを取ってはいけません、基本的には女性を主役として喋らせるのがベターです。

見た目が及第点で二人きりのデートまでは行けたのに、そこから全く進展しないというタイプの非モテ男性は、デート中の会話で相手が心地よさを感じられなかったケースが非常に多いのです。特に「自分語り」「昔の武勇伝」「自慢」これらは大半の女性にとって退屈なものです。

脳科学の研究によると、男性が会話でスッキリするために必要な文字数は2,000、女性は6,000と実に三倍もの違いがあります。
親密になりたいならデートでの会話の主役は女性。これは確実に覚えておいてくださいね。

女性の深い部分を語らせることで特別な関係になる

会話の主役を女性にして、あなたは聞き上手になりましょう。

聞き上手な男というのは女性にとって価値が高く、デブでもブサメンでもモテるという男の多くは聞き上手です。

また、若い自分語りの多いガツガツした男性よりも歳上男性が好きという女性の多くは、全て受け入れてくれるような懐の深い聞き上手なイケおじに魅力を感じます。

聞き上手はルックスが悪くても女性の信用を得るための最強スキル。女性の話したい内容を察して気持ちよく話してもらいましょう

意中の女性とはデートで恋愛トークをするべき

さて、「聞き上手」である重要性を理解していただいた上で、モテる男は狙っている女性とどのような会話をしているのでしょうか?
まず、女性と「顔見知り」から深い仲になるためには、当たり障りのない内容のない会話ではなく、相手の心の奥深くまで入り込む会話が必要です。


共通の趣味や仕事の悩みを相談されたりして仲が深まる事はありますが、非モテの多くが避けてしまうのが恋愛トークです。

非モテは恋愛経験が乏しいので、「自分には恋愛トークの引き出しがないから..」と意中の女性とも恋愛トークを避けてしまいます。
モテる男のように軽やかな恋愛トークをする自信がないんですよね。

モテない10代、20代前半を過ごしてきた自分としては、恋愛トークを避けたくなる気持ちはよくわかるのですが、恋愛トークはお相手と恋愛関係になりたいならば確実にしておくべきです。

なぜなら、恋愛トークでは相手の好きな男性像、絶対にNGな男性像、されて嬉しかったことなど、
あなたが攻略する上での情報が得られる上に、女性が最も深い部分で感情を動かされる恋愛の話を共有することで、
他の男性よりも一歩踏み込んだ親密な関係が築けるからです。

あなたに恋愛の経験が乏しくても「どんな事をされて嬉しかった」「どんな事が悲しかった」「なぜ別れたか」など、聞き役に徹して、感情の深い部分まで話させる事ができれば、あなたはお相手の特別な存在に近づけるでしょう。

女性の悩みは解決しなくても良い。アドバイスをしないこと


デートでは女性を主役に深い部分まで話してもらうことを心がけましょう。そして、その中で女性が愚痴や悩みを話し出したら、
あなたの「聞き上手」としての役割はほぼ100点ですが、ここで注意点があります。それは...

女性の悩みに対してアドバイスをしないことです。

男性脳が解決を目的として会話を行うのに対して、女性は共感を求めていますので、悩みに対しては解決を目指すような上からのアドバイスではなく、
気持ちに寄り添って共感することを心がけましょう。

女性特有の共感脳については、こちらの記事に詳しく記してあります。

まとめ

今日の記事ではモテる男の会話術についてお伝えしました。

非モテ男性の多くは、モテる男とはお笑い芸人のように女性を笑わせたり、マシンガントークで口説いているような印象を持っているかもしれませんが、
実際、聞き上手であれば笑いを取る必要もなく、年収自慢や軽快なトークスキルなんてなくてもモテる事ができます。

注意点としては、相手の女性の気持ちになって話したい内容を引き出し、アドバイスをすることなく共感してあげること。
ぜひ、皆さんも実践してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?