久しぶりの更新

社畜のみなさま、お疲れ様です。社畜気味のひものです。

いやー…時が過ぎるの、早くないっすか?

前回の更新が2019年て…。放置しすぎてました。すみません。

でも、社会人になってから、めちゃめちゃ時が経つのが早すぎると思いません?学生時代と比較にならんくらい早く経過しすぎだと私は思います。


さて、わたくしヒモノも社会人3年目になりました。

穀潰しから卒業できたかと聞かれれば、相変わらずのポンコツだし、後輩はおらずで一番ペーペーなのもあって、コンプレックスが増えていくばかりです。

先輩や上司に追い付け追い越せで頑張れど、先輩方もその分ハイペースで先を走って行かれるので、全然追い付けないのが現状です。つまり、体感的には入社後とあまり変わりません。成長しなさすぎでは…。。

社会人つらいなぁ・・・。

(学生時代も勉強とバイトだけの生活だったのでつらかったけど…)


新入社員を見ると、みんな輝いていてすごいですね。

私の分まで頑張ってほしい(切実)。

ちょうど、新卒の子たちを見ていたら、noteのことを思い出し、久々に書いてみた次第です。。

アウトプットの練習も兼ねて、今後は仕事上で個人的に役に立った本などを紹介できればと思っています。

更新頻度をふやしていく予定ですので、よろしかったら見ていただけると嬉しいです。