見出し画像

WARP HOLE BOOKSの本屋インザダークに行ってきた。

世田谷区は尾山台にある書店WARP HOLE BOOKSのイベントである本屋インザダークに行ってきました。

WARP HOLE BOOKSとは、小さい店舗ながらも本屋さん会議など対話のような場も開催していて、人とのつながりを大切にしている書店だと思っています。

そんなWARP HOLE BOOKSで暗闇の中、本を探すイベントである本屋インザダークに参加してきました。

かすかに見えるくらいの暗闇の中、本が並べられていたのですが、普段と違った本との出会い方ができた気がしています。

ちなみに、本屋インザダークで見つけ購入した本は、宮崎駿の「出発点」とちくまプリマー新書から出ている「ケアしケアされ、いきていく」でした。

宮崎駿の本は、どこかで情報として知っていたので、ここで出会ったかと思い購入しました。

ケアしケアされ、いきていくは、コミュニティ重視の私にとって読んでおいて損はない内容だろうと推測して購入しました。

イベントの帰りに書店の店主兼オーナーに年始の挨拶を受けました。職場以外で年始の挨拶ができる間柄があるっていいですね。

これからも、本との冒険を続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?