APEX初めてそろそろ1年③ 感度

引き続きエイム関係です。
敵を狙ったり視点移動させるのに必要なことってなんでしょうか…?


感度だよっ!!

感度とは?
視点の動きの速さ。
感度が高い=視点移動が早い
感度が低い=視点移動か遅い


本当は先に自分に合う感度を見つけてから
エイム練習した方がいいぽいです。
元々低感度・上下反転でゲームをしていたので
初めてやるゲームはオプション開いて
色々いじったり切ったりしてたので
書く順番逆になりました、すみません。

感度の見つけ方はこれがわかりやすかったです。


レベルが200近くなってきたところで思った事
低感度すぎてもこのゲームだと不利になる事がある。

低感度のメリットは狙いやすい、エイムしやすい、追いエイムしやすい等
真正面での撃ち合いは強いです。
遠距離武器を使うだけにしたら低感度がオススメです。
(スナイパーとか)

Switchでスプラトゥーン2 とフォートナイトをやっていた時はそこまで不利さを感じなかったのですかAPEXで初めて低感度のデメリットを感じました。

低感度のデメリットは
近距離戦が弱く近くで撃ち合いになった時に
負けます。尚且つ、感度が低いので感度が高い人に比べるとスティックの操作が大きくなります。不意打ちを喰らうと対処できません。
そんな時のフリックエイムだろってツッコミはしまってください

詳細な感度設定に出会う。
ほう…なんやこれ…?
反動曲線?なに?これいじるとどうなるの?
せっかくなので感度設定の動画あさる。
わかりやすいと感じた動画はこちら


ほうほう…詳細な感度をいじる。
よく見るとスコープごとに感度をいじれるみたいちょっとだけいじる。
左右感度加速度を入れてみる。
振り向いた時に早くなった

画像1

加速を入れることによって不意打ちに対応しやすくなった。入れるならガッツリ入れないと難しそうだ。ちょいちょいいじる。
この感じでは?

画像2

ででーーん
感度きまったら打ってみるおお?
止まったままだといい感じ!!
変わらない低感度!!
私は低感度でも勝てるように動きながらの練習を始める。

APEXでは必要なレレレ撃ち

左右に動きながら銃を打つ。
某漫画のほうき持って左右に動いてるおじさんが語源らしいです。
相手とかがよくしてます。
棒立ちに比べたらダメージを受けづらいので
練習しないとダメらしいです

えっ待ってPadのカニ歩き難しい

キーボードだとAD押せばカニ歩きになる
が、Padだと真横というより前にいったりしてしまう。Padの操作に苦戦しつつ毎日、やってみる。撃ちながらの移動が難しい。
なんでカニ歩きしないの???
めっちゃゆっくり動かすとできる。
でも、実戦じゃ無理なので諦める。

APEXを教えてくれた人は円を書くように動いてたな。
真似してみると真横に動かすよりはできそうだ…うろうろ botの前でうろうろ
除いてると除いてない時もやる
うろうろ…うろうろ…うろうろ

よし!!!
練習場でならあたる!動ける!!
何故か自信を持っていった私は戦場へ旅立った。
次は戦場で学んだことを書きたい。

後、感度は変えたら3か月は変えないようにしましょう。
じゃないと変えた感度が染みつかないので変えた意味がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?