見出し画像

自己紹介、大喜利説 (NZワーホリ)

ニュージーランドにワーホリしてる男です。2か月目です。
10人規模のパーティによく行くのですが、ほぼ必ず

「出身どこ?」
「日本!」

「なんでニュージー来たの?」
「自然が好きで、治安も良いって聞いて過ごしやすそうだから、、etc」

みたいなやり取りあるんですが、このやり取り
もう100回したわ!!!って感じなんですよね(爆盛り)

これを話して会話が繋がることもあるけど、日本のことちょっと話したりで会話が終わって、あーなんか盛り上がらない!
違う、もっと皆で笑い合いたいんだ!!って思ったんです。

そんなある日、ローランドCHみたいな動画みて、
「この人の名言おもしろ!」
もう面白ければなんでもありじゃないか?!ということで新しい自己紹介考えてみました。

「出身どこ?」
「天の川」

「なんでニュージー来たの?」
「ある日突然、脳内にハカの声が聞こえたんだよね」

「ここからはバスで来たの?」
「ごめん、バスって何? 流れ星にしか乗ったことないんだよね、」

「頭おかしいの?」
「ぼくたちの瞳に乾杯🍻」

みたいな感じで。
もうめちゃくちゃでもいいから変なこと言ったもん勝ち
自己紹介ってもう大喜利じゃない???
次からこれで行こうかなって思うんけどどうかな?

友達にこれ話したら、共感性羞恥エグくてムリって言われた
うるせ、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?