唇が乾燥するよねって話【日記#7】

この冬の時期。いちばん何が恐ろしいかって、そりゃあもう乾燥です。

駆け出しではありますが、私は芸能活動をしている身。体の節々に粉が吹き荒れたりなどはもってのほか、お顔のニキビとかは無い方が良いのです。ですが思春期真っ只中なので、ニキビは一旦しょうがない。
でも唇に思春期って多分関係無いよね!!!だる!!

てかなんで唇って肌より乾燥するの?

お肌の有識者(??)である母に聞いてみたところ、

「唇は皮膚と比べて角膜が薄いから水分を溜めにくい&蒸発しやすい」

らしいです。ほんとかどうか分からなかったので私の方でも調べて見たんですけど、大体合ってました。母は強し。

確かに他の部分より乾燥しやすいような気がします。

でもリップクリーム塗るのは面倒い。忘れちゃうし、忘れてきちゃうし。

あぁもう一生くちびるが乾燥しないようになる薬とか、手術とか無いかな。誰か開発してくれ!!!!

一日で髪が5cmくらい伸びる育毛剤と一緒に開発して欲しい。私が30になるまでには...できてないか。

誰か乾燥を研究してる人の目にどうにか留まってほしいよ!ぷるぷる唇目指してぇんだ!!!

有限実行出来る日はいつになるのやら。今は自力でぷるくち目指すしかないみたいですね。

今からリップ塗ってサランラップして窒息の危険性を孕みながら寝ようと思います。ぐっない地球。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?