見出し画像

『今ここ』

今を生きているはずなのに
今、ここ、に居るのは難しい

気づくと未来や過去を行き来して
(過去に)〜があったから(未来のために)〜しなくては

とか

未来がこうなって行くように〜しなくては…

とか考えて行動している私がいる

今、ここ
にいると思っても

思考だけは自由に旅をする毎日に
出来るだけ意識的に「今」に意識を向ける

〜をしている
私は簡単なんだけど…

ただ私でいる事
はとっても難しい…

今回ご縁を頂いて降って湧いた旅🌈✨🪽

全く未知の土地な事もあって…
びっくりするくらい使い物にならない私😂

普段だったら…
調べ物をして、未来を予測し準備に入り
意図を汲み取って行く作業に入る

でも…

今回それをしようとすると
頭が拒否し、ぽ〜っと何も考えられず
何も入ってこない…

旅を最大限に楽しむためには用意周到!

そう思う私はとうの昔に置き忘れ…
どうにかなるんじゃない?

って流れに身を任せる事以外
何も浮かんでこない😂

〜するのではなく…

ただそこに行く事
ただそこに身を置く事

私の意識とは裏腹に…
そちらへそちらへと動かされる

日本に来て、
ずっとそう…

なんの計画も立てられず
ただただ流れに身を任せ…

そしたら全てがスッと進んでいく✨🫧

娘が好きなディズニーキャラクター

去年はしっかり計画しめちゃくちゃ頑張ってサインを集め…

今年は流れるように気の向くまま行ってみたら
最短時間で会えちゃったり…
グリーティングにたまたま出会えちゃったり

すらすらと娘が欲しかったサインが集まった✨

意志とは裏腹に…😂
イマココのトレーニングをされている✨😊

本当は頑張る事しなくても…
全ては最良になって行くようにできている…

それを身をもって腑に落とす作業をしている

ただ『私』でいる事…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?