見出し画像

これからサーフィンを始めてみたい・・・・0からのスタート・・・最高に気持ちの良い自然との一体化

桜も終わりなんとなくあたたかくなってきました。
こんなゴールデンウイーク近くになると海をイメージする人も多くなってくるでしょう。
サーフィンは一年中出来るスポーツですが、やっぱりあったかい方が気持ち的にも開放感が出てきますよね。身体も動きやすいですし・・・

まずは、何かのきっかけでサーフィンって面白そうと感じた人、友達がやってるからやってみようと思った人、見ててもかっこいいなーっと思った人、それぞれきっかけがあっての次の行動です。
私も当時サーフィンビデオ(笑)を見て”かっこいー”がすぐに思ったこと、次に”女にもてるな”が二番目に思ったこと(笑)でした。それから早40年・・・じじいになってもやめられません。波乗り。

決して楽なスポーツではありません。正直、かなりきついです!
でも、きつさを感じさせないんです。
これが、自然との一体感の心地よさなんだと思っています。
人間、自然体が一番”楽”ですから。
”水”から生まれて”水”に帰るですかね。
マナーを守ってやればこんなに楽しい物はないです。
サーフィンは上達するのに時間を要します。
団体スポーツではないので、自分との勝負です。
1回やって辞める人、1回やって波に乗ってボードに立てる人、10回やっても立てない人、それぞれ今まで見ていますが、楽しんでやるという事が最も大切な事だと思います。


《サーフィンを始めるにあたり用意するもの》

ここから先は

1,295字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?