見出し画像

配信前日!「ヌヌ子の空」出演者紹介②


演劇ユニット  ザレ×ゴト  第17回公演

「 双子の空 」 


配信に向けまして、出演者紹介!
明日は遂に配信スタート日です!ワクワクしますね🔥

配信チケットのよーやくっ


前半を読み返して、
「あぁ、こんなこと思ったり思わなかったりしてんのか」 とか
「失礼に当たりそうで言葉めっちゃ選んでるな」 とか
いろんな発見がありました。


1.ネタバレを防ぐため、簡単な紹介!適当に!
  というか俳優に関しての紹介!適当に!

2.作品中での注目ポイント

さぁ、めげずに出演者紹介“後半戦”!!

画像1


西塔 マキ / 小島 あすみ
Asumi Kojima

一眼カメラ_210308_0

異世界側の革命軍。たまに言ってることおかしいけど、チームの可愛いしっかり者。

その人が出てるなって僕が感じる写真を選んでいるんだけど、あすみは悩んだ…よくわかんなくなった(笑) というのも、稽古場で一番ふざけている(最高の意味で)印象があるんだけど、大事なところは人二倍くらいしっかりしてて、芝居も頭よくちゃんと存在している印象があって、写真1枚じゃ無理だった。こんな芝居素敵な大学生いる?怖いわ。おじさん泣いちゃうわ。同じ革命軍でよかったなって思いますね。たまにこの子ホントあたまおかしいけど!

注目point …… この写真のシーン


道長 ナオミ / タカタナツキ
Natsuki Takata

一眼カメラ_210308_3

異世界側の革命軍。しっかり者なんだけど、いじられるんだよね。いじられるポイントもあれなのよね(笑)

なっちゃん。
この子も頭おかしい(笑) はじめて共演したのだけど距離感が外人並みだった(笑) 嫌な距離感の詰め方じゃないから才能だと思う。すーぐ俺の帽子とってくるの。そんでもってすごーく真面目なの。すごーく素敵な絵も描くの。すごーくない? 目力もすごいんだから。仲良くなれてよかったなぁ。
関わった人みんなから愛されるタイプで、友達多いタイプのいい変人です。なっちゃんも若いんだよな…お芝居は休業とのことで、配信注目ですよ!

注目point …… 全シーンの眼力


月城 かすみ / 夏井 魚々子
Nanako Natsui

一眼カメラ_210308_4

このお話の軸。現実世界で彼氏を亡くした過去を持ち、異世界にきた女性。夢遊病で妹を困らせがちだとか。

ななさん。
この座組は雰囲気がフワッとした女性が何人かいるのですが、ななさんはコットン系です。このお話の軸である“かすみ”を演じるのはすごく大変だと思うのですが、ななさんはちゃんと存在している、素敵だなと心から感じます。雰囲気づくりや気遣いもしっかりしていて、女優の気迫がありました。でもたまに抜けている瞬間が見えると、あぁ…コットンだなって、微笑んでしまうです。

注目point …… 芝居もそうだけど、ダンス!


早乙女 純子 / 成重 美咲
Misaki Narishige

一眼カメラ_210308_6

異世界側の政府軍の幹部。しっかりピリッと怖いんだよ。でも上司舐めてるんだよ。多面性がね、いい(笑)

ねぎ。
距離感がね、好きなんですよね…。その距離感がこの写真には感じるんですが伝わりますか? 学校に行く時に通る道で必ず会う犬みたいな。友達っちゃ友達だと思ってるけど、噛むかもしれない、みたいな。いや、ねぎは噛まないと思うけどその緊張感がある気が勝手にしてます。僕はその緊張感がなんとなく心地よくて、絡むシーンこそなかったけどちゃんと役割を理解して、精一杯生きていたので、絡みたかったです。噛まれたかったです。嘘です。

注目point …… 「ガッテン」「殺すぞ」


榊 先生 / 真寿美
Masumi

一眼カメラ_210308_10

現実世界の天才科学者。異世界にいけるのもこの人のお陰。誇り高きマッドサイエンティストってやつ。

別の舞台でご一緒したことがあって、その時もすごかったけど今回も破壊力はピカイチでした!すごい方ですよ、ホント。奇抜な髪色のこととかは置いておいたとして、観た人は全員ますみさんのことを覚えているのではないでしょうか?それだけ存在感があって、そのパワーを丁寧に扱えているっていう。それもうスーパーマンじゃんっていうね!作品、舞台、芝居への真摯さに尊敬してます。途中でますみさんと絡まないってことがわかってから、何回か阿部さん(脚本演出)を睨みました。絡めなかった。悔しいなぁおい。

注目point …… この人のターンじゃないところ。配信では観れるのか…?



全員紹介終わったぁぁああああ!!!
はい、思い残すことはありません!!

各俳優さんに「こう思ってたよ」と伝えるのが70%ぐらいで書きました。

だから、
これから配信を見る方、
決めかねている方、
今のところ見る予定はないよという方、

正直今回の紹介が参考になるかわかりませんが、
もうチケットを買っていただいている方は折角のアーカイブ配信(何回も観劇可能)だから、この雑感を肴に観てみるのもアリなのではないでしょうか? 赤い帽子の人はこんなことみんなに考えてるのね、みたいなね!


それでは長々と失礼しました!

配信楽しんでいただければ幸いです!
それではまた!


千葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?