見出し画像

再会の日

感染者数が毎日のように過去最高を更新し続けているこの頃、バタバタしていてこちらを読むことも久しぶりです。

ラグビー早慶戦はひとりで行くことになりました。彼から断りの返事をもらった時、ショックはあまりなかった。予想できていたことだからね。でもその時に「私は仕事で近くに毎日行ってるけど、会うことはできますか?」と聞いてみた。お互いの仕事が無い平日の午後、9ヶ月ぶりに会いました。

彼の運転する車で、海沿いへ出る。カフェでコーヒーをテイクアウトして、広いベンチでおしゃべりをした。他愛のないおしゃべりはただただ楽しい。9か月会ってなかったなんて感じないほど、彼は何も変わっていなかった。いつも通りに優しくて、穏やかだった。夕陽が沈みゆく様を眺めて、また駅まで送ってもらって別れた。車の中でそっと手だけ重ねた。いつもはあたたかい彼の手が、その日だけは私より冷たかったのがとても珍しかった。約3時間のデート。その日メッセージのやりとりをしてから、私からも彼からもメッセージはしていない。

もっと彼と会いたいし、話したい。でも歯止めがきかなくなりそうで怖い。また前のように自爆しちゃうんじゃないか?と思ってしまう。話さなきゃいけないことはないけれど、日々の生活の中でふとした瞬間に彼を思い出す。あなたのことが、とても好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?