見出し画像

連休中のやり取り

連休中、ようやく人が戻ってきているようですね。我が家はオットのみひとりで道東へ乗り鉄の旅へ出かけており、子供達も勝手気儘。私だけ家でのんびりしています。急に涼しくなったので、昨日は今季初おでん。最近飲んでばかりだったので、昨日はノンアルデー。

未読無視続きだったSさんから、昨日なぜか長文メッセージ。内容もかなり考えさせられるもので、直ぐには返信できず。昨日の夜中、日付が変わってから悩みながら書いて送信。今朝、7時過ぎから五月雨式に何通も返信あり。なんだろう、これは。でも私とこうしてやり取りしてくれることが、とても嬉しい。少し前までは、こんな長文来なかったもの。少しずつ以前と同じようになってきている?もちろん私への不信感が無くなったとは思えないけれど。

東京でもGoToキャンペーンが始まり、人が動き出した。いろんなことがこうして動き出すことは、なんだかちょっと嬉しいね。この閉塞感しか無かった世の中の動きと、私とSさんのことを繋げて考えるのはおかしな話だけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?