見出し画像

2020年師走

師走は忙しいのが当たり前だけど、なんだかやっぱり忙しい毎日。テストと検定試験と全部一緒にやってきて、飲みにも行かず、仕事ばかりしている日々。

このところなんとなく毎日のように彼とのメッセージのやり取りがある。少しずつ、ほんの少しずつ以前のような深い話をするようになってきた。私にとって、彼とのやりとりはいろんな気付きがある。でもこうしたやり取りが負担になってるのでは?とも思ってしまう。私がなんでも彼に相談しちゃうのがダメなのよね。気をつけなきゃね。

日々慌ただしく過ごしている中で、彼からのメッセージがあるとそれだけで嬉しくなる。私のことを少しでも思うことがあるだけで、それだけで嬉しい。本当は会いたい。会って話をしたい。でも第三波がきているとか言われている中、会いたいって言えずにいる。

去年一緒に観戦した大学ラグビーは、今年はずっとひとりで観戦している。外苑前の銀杏並木もようやくこんなに美しい色合いになりました。季節はちゃんと移りゆく。時間は確実に過ぎてゆく。私と彼の関係は、進むこともなく足踏みしています。焦らず待つしかないね。こんな時は仕事に埋没するのが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?