見出し画像

別れる決意するも、全く相手は気がついていないお話

前回の話の続き

別離の決意

秋だから深く考えてみたが

今後、この相手とは
一切の取引をしないことに決めた

相手が関係する業務が総じて
自分の中でもうオワコンだ、との結論が出て

タイミングが来たら
関連業務を一切やめることにして

同時に相手のことも一緒くたにして
切るつもりである♪

ただ今の段階では、既に引き受けている仕事が
あとまだいくつかあってお金のやり取りも済んでいるし

それはやってあげて
その後、このことを切り出そうと思う

といっても直接いうつもりはない!

こっちの方が、超上の立場だし人気者なので
公的に情報をあげて、間接的に相手を切るのだ

数年、割とラブラブ

考えてみると
数年に及ぶ良い関係性であった

といっても相手からグイグイ来て、
私もそれに乗りこれまで仕事を引き受けていた

恋愛に例えるならば、こっちは告白されて
しぶしぶ付き合ってあげたわけだ

でもお互いに気を使いあう
なかなか良好なお付き合いだった。

ある日のきっかけ

しかしそんな相手が、いきなりある日
立場わきまえずに見下してきて

勘違い&血迷い&傲慢にふるまうという
信じられない事件をきっかけに

私は相手の心のうちが全部わかって、冷め切った

魂削って何ヶ月もかけて仕上げた作品に
深い感謝もなくあっさりマウントで返すとは

芸術家を深く傷つける行為だし
れっきとした、嫌がらせである

相手は一回り以上年下、
私の方が超上の立場

相手は芸術の勉強も練習もしたことがない
絵筆を握ったこともない
単なるいち消費者である

マウントしておきながら
その後、多分自分のやっちまった行動に気づき
それっきり音沙汰もない、謝罪もない

でも私としては自分のことしか考えていない
エゴイストのために注力するなんて
これっぽっちもしたくない

本当にもう嫌になって
ほかの関連する仕事へのやる気も低下⤵️

また気遣いのない人間にあっさりマウントされて
終わるのかもしれない、と思うとどうでもよくなる

でも相手も自分のミスに気づいているようだし
それならこのまま別れやすいだろうと踏んでいた

・・のだけれど

相手に危機意識ゼロ

何事もなかったかのように
ほとぼりが覚めた頃また連絡が来た

例の傲慢だった一件には触れておらず、
彼女の中でなかったことになっているっぽい

これで済むと思うなよ!って感じw

でも文面からして
気にしているのは気にしているようで
最近にしては、私に気を遣っているが

彼女に対して目が覚めた今、私が思うのは
全然、まだまだ気遣いが足りないんだよね

最近だってさ、こっちはもう
誰とも無駄に関わりたくないので

HPなどいろんな場所に
繁忙期なので連絡しないでと書いているのに

お構いなしに連絡が来た

読んでないのかもだけど、若干気遣いながらも
自分のエゴ優先で、自分の利得に関係することの
質問してきた

なにこいつ〜!

その後のやりとりも、相手のエゴが透けて見えて
この人ほんとだめになったな、地獄に落ちたなと、
さらに嫌気がさした

昔はかなり性格違ったと思う

社会に出て、出世したりなんだりで
すっかり物質的な価値観に染まり
いつしか勘違い傲慢バカ女になったっぽい

そういう時期ってだれしもあるけどね

私もマテリアルな業界で働いてたころ
マテリアルになってたと思うよ

適当にあしらう日々

でも今の私は大人♪
もちろん相手に直に嫌いアピールはしていない

しかし確実に、これまでよりは
あっさりと返事しており
(相手は多少それに気付いているかも)

適当〜にうけながしている
相手を刺激しても面倒ですからね

縁切りタイマーセット♪

最後の仕事が終わったら、
世間的にも縁を切るのにちょうどいいムード

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるころなので
関連業務そのものをやめるということを
ババーン‼️と、世間に公表するつもりである

そしてそっからは
好きな業務だけに邁進するのだ。

私にも離れがたい、
お気に入りのお客様もいるが

それこそ気にせず連絡してくるかもだし
縁があればまた繋がるであろう

ただしこの見下してきた相手は
執着が強く依存的なので
今後もメールが来そうな気がする

個別対応しない、と書いておくので返信しないけど
何しろ今や勘違いが爆発して炸裂しているので

自分は私にとって特別だと信じてやまない場合、送ってくるかも
しかし私が返信しないことで、やっと真実を直視できるかも❓

偉そうで気配りの足りない自分が
いかに立場の低い人間か、知るであろう・・

リアル知人の意見

まさかの頼りにされている


知人に相談し
最近のやりとりも伝えてみたところ

知人の感想↓
「この人はあなたをそうとう頼っているね」

「あなたに全幅の信頼を置いている」

「今、少し自分の発言を気にしているけれど
まさか切られるとはこれっぽっちも思ってない」
とのこと

じゃあ崇め奉ればいいのに

ふーん・・・

あのさ〜頼ってて信頼しているならさ〜

もっと丁寧に扱えよ💢
敬えよ💢
崇めろよ💢

と思う

異性のストーカーたちにも思うが
私に近づきたいのならバカにするんじゃなく
崇めたり上手く扱えよなw貢ぐとかさw

こっちは別離を考えているのに
お構いなしにどんどん墓穴掘っているんだよね

慣れきっちゃってんのか、
気づかないものだね〜

恋愛に例えようか

片方が別れを予定するカップル

なんかさ〜違うかもだけど
数年間ラブラブだったカップルで

今もうすでに片方は冷めていて
近々別れるつもり満々ってのと同じ状態

もう片方は、全然そのことに気づいてなくて
相手がもっと嫌になってしまうような
裏目にでる行動を繰り返している感じ

本当にボタンが、かけ違ってしまって
だめだなこいつとしかこっちは思えないし
相手にエゴイストだと指摘するつもりもない
(言っても理解できなさそう)

でも例えばさ、学生カップルとかもそうだけど
タイミングよく卒業の頃にでも別れることにして
しばらくはキープとかあり得るじゃん?笑

そんな状況と今なんか似ている気がしていて
そういう経験がなかったので学び直しているのかも

佐村河内さん新垣さんっぽくもある

あと一瞬、脳裏に浮かんだんだけど
佐村河内さんと新垣さんの関係にも似ているなと

なぜなら私のサポートもあって
表に出ていって世間的な階段を
どんどん駆け上がっているのは相手で

でも影武者的存在の私が
実はバックにいるからこそであって

それと、実力や才能のない方が
なぜか威張っているのも一緒だなって

あの二人の関係性ってなんだっだっけ?
詐欺師と共犯者?

なんか佐村河内さんが怒りの会見を開いたよね
そんなふうにこじれたりしないと良いのだけど
私は大丈夫だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?