見出し画像

黒い雷と、故郷の母と、我流墨。

プロフィール欄にチョコ愛と書いておきながらこれまで一切チョコについての記事を書いていなかったので今日書いてみます。

問題です!このタイトルにある

黒い雷
故郷の母
我流墨

の共通することは何でしょう?




正解は…
英訳するとチョコ製品の名前になります笑

ブラックサンダー
カントリーマアム
ガルボ

すみません、ガルボだけ当て字です。
さらにいいますとその他2つも和訳があっているのかは微妙です。

取り敢えず自分の好きな市販のチョコの名前を挙げてみたらこんな感じになりました。

***

根っからのチョコ好きで、小さい頃からチョコに一途な愛を持っています。

ここ最近もほぼ毎日チョコをつまんでますね。

チョコ好きなら、GODIVAとかに詳しいのでは?と思われそうですが、すみませんGODIVAとかの高級チョコレートとは縁が薄いんです。

何故なら身近なお得用パックのチョコを毎日少しずつ食べると

ああ、幸せ!最高ですよ、企業さん!

と満足してしまうからです。

***

チョコにも色々な種類がありますよね。

ポリフェノール○%!とか

カカオ○%!とか

チョコの個性が出てて全員食べたくなってしまう…

私的には明治ミルクチョコレートが優勝でしょうか。

もちろん、ブラックもハイミルクもホワイトもみんな好きですよ!

あ、でもガルボのストロベリーパッケージのも好きだし、カントリーマアムもブラックサンダーもたまらんのです。

結局、優勝は決められませんでした。

そして、今回は

チョコ好きの

チョコ好きによる

チョコ好きのための記事でした。

ハイ。自己満足でした。
読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?