見出し画像

宣言

 noteってすごくすごく楽しい。自分が文章書くのがこんなに好きな人間だなんて知らなかった。
 たまたまYouTubeを開いたら林先生が高校生に向けて言っている動画があった。開いたら林先生はこんなことを言っていた。 
「1ヶ月頑張るのってすごく難しい。だからキミたちは受験という形で人間力を試されている。1ヶ月頑張れなくても受かった人は仮に受かっても自分は1ヶ月も頑張れなかったんだって思ってしまう。この1ヶ月をどう使うかはキミたち次第だ。」
 私はこのままでは1ヶ月も頑張れない、人間力が全くない人間だ。親に教育費を出してもらっていて、親に甘えたままの怠惰な人間だ。
私はnoteに文章を書くのが大好きだ。自分の心の内をさらけ出せるのはnoteだ。自分の気持ちを正直に表すためにnoteを始めたのに、このまま大学生になっても私は後ろめたさを持ってnoteに文を書くのか。そんな自分、嫌だ。
頑張るって決めたじゃない。そりゃ怖くて何度も逃げたくなったし、(実際に今も)自分に対して嫌悪感も抱いてるけど。死ぬ気で頑張りたいじゃない。頑張りきれない自分は嫌だって。
 一回ログアウトします。今は自分の人間力を上げるチャンス。そして、全力で頑張ってきてまた戻ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?