見出し画像

アップルパイ

こんにちは ひみつです。

昨夜、アップルパイを焼きました。

クックパッド先生から教えていただいた、三つ編みアップルパイがとてもかわいくできました。


画像1


仕事が終わる時間はいつもだいた20時、21時。

手間のかかる料理シリーズは仕事終わりの時間に少しずつ仕込んでいきます。


先々日に、リンゴのコンポート(角切りと皮付きの2種類)と、カスタードを作っておき、

翌日にパイに形成して、

昨日、焼きました。


部屋中に甘くて香ばしい香りがたって、とても幸せな気持ちになりました。


皆さんはアップルパイ、お好きですか?


パンとか、焼き菓子って、

作りたてより翌日の方が馴染んでおいしいとかいいますが、アップルパイだけは当日がおいしい。

そんな気がします。


夜10時を過ぎていたのに、ぺろっと食べてしまいました。

ほんとはバニラアイスと一緒にサクサクを食べたかった。。。


今年のバレンタインは何を作ろうかな。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?