見出し画像

今年もコスモスがきれいでしたね

春のミモザ、桜、梅雨のアジサイと、
同じくらい楽しみなのが秋のコスモスです。
今年も近所のコスモス畑に何度も通いました。

コスモス目当てに犬の散歩

朝、一眼レフを持ってコスモス目当てに犬の散歩するのが幸せな時間。
初めから絵を描くつもりで花の写真を撮っていたので
何度も通って大量に撮影しました。

コスモスもキバナコスモスもたくさん咲いていて
花に囲まれる感覚がたまらない。
曇りの日はしっとりと幻想的で、
日差しがあると花びらが透き通ってポジティブな光に包まれる。
虫たちも花目当てに賑わっていました。
花を描くって描く前から楽しいんですよね。

こちらはラフ。使う色鉛筆の色番号をメモしていきます。

葉が細かい!汗

キバナコスモスは大丈夫なのですが、
コスモスは葉が細く、もさもさなので
再現するのにちょっと限界があります、、!汗

そしてコスモスとキバナコスモスを
ミックスで描いたのがこちら。
よろしければインスタ覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?